Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009-09-04 21:58:06 | アニメ・バラエティ(映画・TV)
またまたお久しぶりです。

★★★☆☆

アップが遅くなりましたが、観て来ました。私が好きだった矢島作戦は前回出てしまったのと、これから崩れていく(笑)ので、どーかなーと思いましたが、なかなか楽しめました。しかし、レビューが書きにくい内容だ(苦笑)。
思いつくままに、たらたら書いてみると・・・
私の好きなエピソードがそっくり抜けてました。テレビシリーズであったシンクロの話、好きなんですけどね。あと、新しいエヴァに乗ってたのが、鈴木くんからアスカに代わっててびっくり。アスカがぐだぐだ悩むシーンが好きじゃないので(あんたばかぁ?と言ってるアスカが好き)、こっちのパターンの方が好きかな。エヴァのパイロットで新しい子が出てきましたね。メガネの子。ミサト以上に、エヴァやネルフに詳しそう。何より詳しいのは、使徒のカヲルくんですが・・・。存在をすっかり忘れた頃に、ちょこっと出てきますねぇ。ミサトといえば、声の感じが序の時よりも、若くなってました。あえてオバサンっぽい声にしていたというのを何かで読んだんですが、やっぱりミサトはこの声の方がいいなーと個人的には思います。
しかし、シンジはモテモテですな(笑)。レイからもアスカからも好かれちゃって。みんなで食事会見てみたかったなー。
次回も見に行くと思いますが、果たしてどういう展開になるんでしょうね。テレビシリーズをもう1回見ておくかなー。


最新の画像もっと見る