まゆつば通信

良心に従い真実を述べ何事も付け加えない「まゆつば通信」

 庄屋大長茄子

2020-07-18 | Weblog

 

 

 

 雨は止まない、きりが無いので小雨の中を合羽着て収穫に。

 庄屋大長(ショウヤオオナガ)茄子

 普段30センチくらいで採ってしまうところ、雨で放置して

 置いたらちゃんと規定?寸法まで育った。 ヨシヨシ。

 

 丈夫で長雨にも日照りにも強い、皮が薄くてなんにでも向く。

 畑でカラス(たぶん)に喰われた・・  カラスは美食家。

 

 

 よく出来た ね 

 でもコレ、焼きナスにするのにグリルに入らないよぉ~ 

 ん~~・・  まぁ   そうなんだが・・・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  go to レポート in 京都(... | トップ |  新機軸は一長一短 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事