ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

カルピスL-92乳酸菌摂取中

2008-02-08 22:20:00 | 健康維持
1月中旬からカルピスのアレルケアL-92乳酸菌を摂っている。

カルピス研究所から、L-92の花粉症への影響のプラセボ対象試験が公開されている。目の自覚症状の軽減があるそうだ。

L-92株の摂取によって、実際のアレルギー症状が改善するかを検証するため、社内のスギ花粉症ボランティア23名を対象として、2002年のスギ花粉症シーズンにL-92株を用いたプラセボ対照試験を行った。12名にはL-92株含有飲料を、11名には擬似飲料を1日2本(100ml/本)づつ、いずれも加熱殺菌処理したものを約6週間飲用してもらい、毎日アレルギー症状に関する日記を記載してもらった。その結果、L-92株含有飲料飲用群では、眼の自覚症状のスコアの推移パターンが対照飲料群に比べて有意に低値で推移した、との事。

インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り東京都福祉保険局から
今朝携帯に送られてきた花粉予報メールは以下の通り

とうきょう花粉ネット
2月8日 6時発表
地点1
5日 地点1
7時 少ない
8時 少ない
9時 少ない
10時 少ない
11時 少ない
12時 少ない
13時 少ない
14時 少ない
15時 少ない
16時 少ない
17時 少ない
18時 少ない
21時 少ない
24時 少ない
6日
3時 少ない
6時 少ない
9時 少ない
12時 少ない
15時 少ない
18時 少ない
21時 少ない
24時 少ない
7日
3時 少ない
6時 少ない
●花粉数ランク
少ない:少ない
やや多:やや多い
多い :多い
非常多:非常に多い
極多 :極めて多い

ケンブロ インターバランスL-92乳酸菌アレルケア トラックバックコンテスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピスL-92乳酸菌摂取中 | トップ | カルピスL-92乳酸菌摂取中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事