ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

東京花粉予報

2008-02-05 07:44:03 | 健康維持
カルピスのアレルケアL-92乳酸菌を飲み始めて2週間経った。東京ではまだ顕著な花粉飛散が確認されないが、人間花粉センサーを体内に持っている人は、「先週末から飛び始めた」と言っている。

2006年11月に開催された「第56回日本アレルギー学会秋季学術大会」でこのカルピスアレルクリアに含まれる「L.acidophilusL-92株」のスギ花粉症に対する予防的作用検証目的の発症試験について発表されている。考察として、L-92乳酸菌の経口投与で、スギ花粉症に対する用量依存的な予防的効果が示唆されたそうだ。

人間花粉センサーをもっている人は、東京でのスギ花粉飛散を訴えているが、東京都福祉保険局から送られてくるメールマガジンでは、まだそのスタートは切られていない模様。L-92乳酸菌を飲んだ結果を語りたいが、今はまだ我慢の予防に専念する時期。

そういえば、毎年、スギ花粉が飛び始める少し前にくしゃみ地獄にあうが、スギ花粉飛散スタートをじっと見守るこの時期、一日のくしゃみの数は3回程度。もしかして、L-92乳酸菌が働いてくれているのかな?

人気blogランキング >>クリックしてね


インターバランスL-92 アレルケア 60粒入り東京都福祉保険局から
今朝携帯に送られてきた花粉予報メールは以下の通り

とうきょう花粉ネット
2月5日 6時発表
地点1
5日 地点1
7時 少ない
8時 少ない
9時 少ない
10時 少ない
11時 少ない
12時 少ない
13時 少ない
14時 少ない
15時 少ない
16時 少ない
17時 少ない
18時 少ない
21時 少ない
24時 少ない
6日
3時 少ない
6時 少ない
9時 少ない
12時 少ない
15時 少ない
18時 少ない
21時 少ない
24時 少ない
7日
3時 少ない
6時 少ない
●花粉数ランク
少ない:少ない
やや多:やや多い
多い :多い
非常多:非常に多い
極多 :極めて多い

ケンブロ インターバランスL-92乳酸菌アレルケア トラックバックコンテスト

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテキンやめてBCAA | トップ | カルピスL-92乳酸菌摂取中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然花粉症!? (tigerleo2)
2008-02-09 19:16:53
昨日、館山の方に仕事で出かけたのですが、
遅れてきた学長さんが、木曜から突然、花粉症が
発病したということで、涙、鼻水に大変悩まされて
いました。大変ですね。
 学長のお歳は、確か63歳か64歳ですから、
この歳で初めて発病すると、なかなか大変だと思い
ます。どこのイグニッション・キーが働いて発病
するのでしょうか?不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事