ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

地中海オリーブアレッポの石鹸で髪もお肌もツヤツヤ

2006-09-20 20:26:36 | 健康維持
アレッポの石鹸 ノーマルタイプ人気blogランキング >>クリックしてね

洗顔石鹸の一つにルイボス(rooibos)石鹸を愛用しているが、巨大なオリーブ石鹸を入手した。ルイボス石鹸もまだなくなっていないが、どうにも気になって早速使ってみた。ほのかに香るオリーブの香りがなんとも癖になる。ローレルオイルも入っているらしいがその香りも混ざっているんだろうな。真相は不明。このオリーブ石鹸、洗顔、全身に加えて髪も洗えるというから興味深い。石鹸で髪を洗うとバサバサというイメージだけど、オリーブ石鹸は違うみたい。

で、実際に洗髪しようとしても、まだ左手が不自由。手は動くが、水からはガードが必要。そこで、右手で石鹸を掴んでゴシゴシと直接頭に刷り込むのはどうかと思いつつ、他の手段が見つからないのでまぁいいかぁ。全身の肌に加えて髪までツヤツヤで超ご機嫌!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投薬の匙加減 | トップ | 東北大学荒井啓行教授による... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事