ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

女子寮が老人ホームに変身

2006-01-28 21:17:29 | WEBマスター雑感
人気blogランキング >>クリックしてね

いよいよ来る時が来たなぁ。。。大手企業の女子寮が有料老人ホームに変わるのを間近にみて思った。。。

私の家のすぐ近くにとある大手ネットワーク系企業の女子寮がある。毎日前を通っているのだが、昨日、そこが取り壊しにかかっている事に初めて気がついた。女子寮などは特に、あえて、社名や女子寮である事を明記しない事が多いと考えるが、そこの建物に定期券の落し物を届けた事もあるし、寮母さんとお話したし、そこは間違いなくその会社の女子寮だった。

取り壊しにかかっているのをみて、私はてっきり、売却したのかと思っていた。このご時勢、いろいろあるなぁ、と思いながら、その女子寮のお隣のビルのオーナーさん(がお世話になっている歯医者さんなのでそこに行った際についで)に聞いてみたら、なんと、その大手企業がその老人ホームを運営するというから驚いた。現場に張り出されている建築確認書みたいなものを見てみたら、確かにその企業名が記載されていたから本当に売却ではなさそうだ。

あれよと思い、その会社のホームページの中身全部、IR情報までくまなくチェックしたが有料老人ホームの運営をビジネスとして展開するような情報は見当たらなかった。きっと、関連会社がやるのだろう。

あまりいい例えではないが、同じような事があった。先日、お通夜に参列した際に、その会場は、少し前までとある有名結婚式場のチェーン店だったと聞いた。

女子寮が老人ホームになり、結婚式場が葬儀場に変わる。ビジネス視点の変化が時代を反映したわかりやすい例だろう。自分がやるべき事がだんだん見えてくるよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存療法のQOL | トップ | 今日からできるボケない為の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事