ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

裏技! フェヌグリークでカレーをおいしくメタボ対策だって

2008-07-09 22:22:43 | メタボリックシンドローム
ギャバン フェヌグリーク 24g人気blogランキング >>クリックしてね

フェヌグリークというスパイスがあったのは知らなかった。このスパイス、カレーに振りかけるだけで、メタボ対策になる旨所さんの番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の1コーナーで紹介されていたらしい。

さがしてみたら、ハウス食品さんのオフィシャルサイトに元ネタありました。


「苦味低減化フェヌグリーク」の
糖尿病予防効果とメタボリックシンドロームにおける
糖脂質代謝の改善効果を確認




もともとカレーの隠し味やインド料理にコクづけするのに役立つスパイスっぽいし、これ、カレーに振りかけたら、きっとおいしいような気がする。大好きなカレーのカロリーが気になったら、メタボ対策の裏ワザにフェヌグリークをお試しあれ

gooリサーチモニターに登録!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアリズム踊ってきました | トップ | セカンドオピニオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もあ)
2008-07-10 12:38:50
ファネグリーフはいわゆるカレーの香りです。
植物としては、カレープランツという名前でお目にかかることがあります。ラベンダーに似た銀白色の葉っぱで側を通りかかるとカレーの匂いがします。
返信する
お立ち寄り頂きまして有り難うございます。 (al16)
2008-07-14 12:12:54
早速遊びに伺ってみました^^
あきと申します。嬉しいコメント有り難うございました。
良く見かけるスパイスでたまに私も使う事が有ります。
薬効をみますと言い感じです。 本当に天然で安心ですね。
薬剤師さんをされていらしたら健康維持もお手のもの
でしょう^^
又後でうどんで作るスイーツも載せますので
宜しかったらご覧下さいませ。有難うございました。ぼちっ
返信する

コメントを投稿

メタボリックシンドローム」カテゴリの最新記事