ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

コアリズム踊ってきました

2008-06-28 19:22:41 | メタボリックシンドローム
コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版人気blogランキング >>クリックしてね

痩せたいなら腰振りなさいっ!っつー「コアリズム」イベントでコアリズム踊ってみた。DVDみる限り、あんなに腰が動くわけが無いと思っていた。


実際に踊ってみたら、腰の可動域の問題以前に、動きが難しいぞぉ。そして、会場が狭い。手を広げられない。隣の人の足を踏んでしまった、ごめんなさいね。ひたすら踊り続けて、不思議な満足感。腰を振る、というから、腰の関節が解れる感がいいかなぁ、と思っていたが、意外にも、腹筋を意識して使うようにプログラムされていた。腹筋の縦の筋出てくるのを目指そうと言っている。実際のところ、かなり腹筋を使って締まった感じがした。

無心になってコアリズムで腰振って腹筋鍛えながら、こりゃいけそうだと思った。コアリズムDVDもゲットだ。であればと、コアリズムを組み込んだ「Xデー」までのオリジナル減量プログラムを組んでみたりした。

6月30日(月)バランスボール&コアリズム
7月1日(火)筋トレ&スイミング
7月2日(水)バランスボール&コアリズム
7月3日(木)筋トレ&スイミング
7月4日(金)お休み (焼肉ディナー)
7月5日(土)筋トレ&エアロビ&スイミング&コアリズム
7月6日(日)筋トレ&エアロビ&スイミング&コアリズム
7月7日(月)バランスボール&コアリズム
7月8日(火)筋トレ&スイミング
7月9日(水)Xデー 健康診断です、、、


この10日間、このプログラムで、且つ、ランチとディナーをグローバルのスリムトップスで過ごしたら、きっと成果でるだろうなぁ。実態は、というと、ほぼ毎日、遅くになって飲みにでかけて、終電で帰る始末なのに、これってめちゃ無謀なプログラム。できるわけないって思いながら、でも、できるといいなぁと、けっこうマジ。


あっ、お兄さん、逆!



これっ、お兄さん、また逆ょ!




最高にいけてたお姉さんお2人と先頭でがんばったお兄さんに拍手!

動画→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無添加みそにいれてしまった... | トップ | 裏技! フェヌグリークでカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な減量プラン (薬の相談・サプリメントの相談)
2008-06-29 16:21:02
うぉー!
健康診断というはっきりした目標があると、さすが、やる気が違いますね。
見事な減量プラン、アスリートのようですね。
感服いたします!

私も専業主婦代表で頑張ります。
返信する
Unknown (ダイエット成功への簡単メニュー)
2008-07-01 10:53:54
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
とても素敵なブログで楽しませていただいてます☆
ランキングポチッさせて頂きましたので、ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

メタボリックシンドローム」カテゴリの最新記事