ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

霧の摩周湖

2005-09-14 19:52:58 | WEBマスター雑感
人気blogランキング

霧の摩周湖とはよく言ったものだ。昨年の初夏に摩周湖に行った際、行きしなに立ち寄った時と、帰りがけに通った時との双方とも霧がかかって摩周湖を見る事ができなかった。いや、かかっていたなんて甘いものではなかった。深い霧の湖。きっとあそこには本当は摩周湖は無かったんだと思っている。損した気分。

私にはこれまで北海道出身の友人がいなかった。なので、北海道の常識、みたいな事を知る機会はなかった。先日北海道の仲間とゆっくり話しをする機会があった際、摩周湖は霧の方がいいんだ、という話を聞いた。そしたら急に得した気分になった。解釈の違いでこんなに気分がかわるんだね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足裏樹液シート | トップ | バランスボールの椅子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KJ)
2005-09-15 10:47:59
でもどの位の確率で霧なんでしょうね。
返信する
確率かぁ (レオ)
2005-09-15 14:57:20
きっと確率高いと思います(笑)
返信する
快晴の摩周湖 (kyon)
2005-09-15 21:59:36
私は二度、摩周湖に行きましたが、二度とも雲ひとつない快晴で、摩周湖がきれいに見えました。

でも霧の摩周湖も見てみたいなあ。
返信する

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事