ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

マッスルトレーナー一覧 運動するメタボリック対策 

2007-03-10 12:05:44 | メタボリックシンドローム
人気blogランキング >>クリックしてね

メタボリック対策といえばナイシトールか和漢箋、、、といいたいところだが、医薬品に頼ってばかりではだめ。漢方とはいえ薬漬けはおすすめできない。有酸素運動という単語もいよいよ浸透してきたところだし、本領発揮というか、世間に結果を見せたいところだがなかなか。。。とりあえず、ウォーキングというのが一つのキーワードだが、フィットネスクラブのトレッドミルで歩くだけではなんだか物足りない。

そこで思いついたのが重たいスニーカー「マッスルトレーナー」の利用。下腹部の筋肉にやんわり運動効果を感じるというから使わない手は無い。そこで、この春こそ使ってみようと思いたった途端ハプニングに見舞われた。先週、ドラッグストアーショーに行って以来、今度は聖域だった左半身、左膝の裏側が壊れた。そして、、、普通に歩けない(^_^.)。半月板や靭帯は大丈夫そう。きっと、ハムストリングがパツパツなのが原因。せんねん灸10個くらい貼ってみたり、ゴムベルトつきの膝サポーターで保護したりしているが、人に話すと皆「グルコサミン」と言う。グルコサミンの浸透度もすごいもんだなぁ。もし、軟骨が弱っての痛みだったらグルコサミンかもしれないが、これ、ちょっと違うんだよね。。。痛い箇所の筋肉は明らかに盛り上がっている。かといって、あまり痛い痛いと訴えると今度は「体重落とせば」と言われるのが悔しい(笑)体重落としたいからマッスルトレーナーで脂肪燃焼効率アップトレーニングしようとしているのに、それができないのが悩みだって事が伝わってない(^_^.)意外と世間は冷たい

というわけで、痛くても、エクササイズは続けます。普通シューズで。マッスルトレーナーは膝が治ってからかな

マッスルトレーナー一覧

 オリジナルヒモタイプ クロ

14,490(税込み)

オリジナル ヒモタイプ クロ

オリジナルマジックタイプ クロ

14,490(税込み)

オリジナル マジックタイプ クロ

オリジナルヒモタイプ シロ

14,490(税込み)

オリジナル ヒモタイプ シロ

オリジナルマジックタイプ シロ

14,490(税込み)

オリジナル マジックタイプ  シロ

レディース

22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
25.0cm

22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
25.0cm

22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
25.0cm

22.5cm
23.0cm
23.5cm
24.0cm
24.5cm
25.0cm

メンズ

24.5cm
25.0cm
25.5cm
26.0cm
26.5cm
27.0cm
27.5cm
28.0cm

24.5cm
25.0cm
25.5cm
26.0cm
26.5cm
27.0cm
27.5cm
28.0cm

24.5cm
25.0cm
25.5cm
26.0cm
26.5cm
27.0cm
27.5cm
28.0cm

24.5cm
25.0cm
25.5cm
26.0cm
26.5cm
27.0cm
27.5cm
28.0cm



注目!メタボバスター神田店(男の腹筋専門館)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売りたいもの | トップ | 運動しないメタボリック対策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メタボリックシンドローム」カテゴリの最新記事