ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

働き続けた目を蒸気でアイマスク中

2007-12-08 11:46:54 | 健康維持
蒸気でアイマスク人気blogランキング >>クリックしてね

日経ヘルスさん主催のセミナーでもらった花王の新商品「蒸気でアイマスク」を使ってみた。耳掛け付き低温超短時間使い捨てスチームカイロという感じ。暖め効果の持続時間は10分ほど。使い捨てカイロのように揉んだりする必要は無い。パッケージを開けたらすぐ暖めスタート。なので、ケアする段取りをすべてすませてから、開封し直ぐ着用し、そして、10分間のリラックス。

疲れ目のケアはどちらかというと冷やすイメージだが、外傷や炎症ではないのであれば、目のケアについても他の器官同様、本来機能を活性化させる「暖め」の方が正しい気がする。

日経ヘルスさんのセミナーは、確か10月だった。「蒸気がでる事がポイント」という花王の開発者の商品説明が印象に残った。ドライサウナとスチームサウナの違いみたいな事だろう。もらったのはたったの2枚だったので、「その時が来たら使おう」と大切に保管していた。

目が疲れるのは日常的な事なので、いいかえれば、毎日が「その時」なわけだがなかなか使ってみようという気になれなかった。日々銀座線のステッカー広告を見て思い出した時もあった。空気も乾燥してきたし、PCに向かう時はコンタクト外してメガネに変えて仕事しながら、今日も目が疲れてるなぁと思う日もしばしばだが使ってみる気がおこらない。

1月半が経過して、わたしにとっての「その時」は意外なタイミングで訪れた。

うっ、売れてるジャン、、!!

どうやらこれ、売れているみたい。1枚100円近くするのに、なっ、なんと、こんなに売れているなんて。


売れるって事は、ブルーベリーやアントシアニンのサプリ飲んだり、VB12のサンコバ点眼するより、リラクゼーションマッサージするより、あるいは、冷却タイプのアイケアするより、もっといい、何かがきっとあるに違いない、とい「その時」が訪れたわけだ。そして、期待をもっていよいよ使ってってみた。




「んっ、、、ちょっと熱すぎ?」

って感じ。熱いかどうかはあくまで主観的な話。あるいは相対的?。検体となったわたしの顔面がきっと外気の寒さで冷えきった状態だったから相対的に熱かったという感じもしないでもない。そしてそのまま眠ってしまったのでその後がどうなったかよくわからない。翌朝目がすっきりしているかといばそのような気もするし、普通のような気もする。

蒸気でもって、やんわり温めるのだから、こまめに実施すれば、それはそれで外傷や炎症がなければいい事間違いない。ただ、PCでの疲れ目ケアで1日100円投下するならば、私はこっちをおすすめする。

愛用しているMVP ビルベリー9000mg

あっ、計算したら、1日200円から400円だわ。蒸気でアイマスクよりちょっと高いけど、これ飲むと不思議と目がすっきりした感じがする。じゃぁ、節約してMVP ビルベリー9000mgを飲んで、蒸気でアイマスクは自家製蒸しタオルで補うって事でどう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみ対策、トラネキサム酸と... | トップ | スゴイ黒ダイズの行間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事