風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

大きなゴーヤ

2005-09-12 | 覚え書き メモ

大きなゴーヤがお店にありました。

買ってきてから記念撮影。

大根とゴーヤとキュウリのせいくらべ

白い紙はA4です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さらだ)
2005-09-14 18:30:26
ゴーヤ 今年 沖縄に行ってすっかり

ファンになりました。



居酒屋でいろんな種類のゴーヤ料理を

食べました。沖縄では特別ではなく

いろんな料理に使われていました。



さっと茹でておひたし風に。 おかかと

ポン酢でさっぱりと。あと 美味し

かったのは チャンプルーに「ふ」が

入っていました。味がしみて何だろう?

っていう食感でした。



ゴーヤのにがみが全然気にならなく

なったのが不思議です。(*^▽^*)



返信する
沖縄に行きたい ()
2005-09-14 20:59:14
さらださん 



沖縄の居酒屋・・・良いですね。

台風がたびたび上陸する沖縄の人の

精神のたくましさと明るさは

ゴーヤをはじめ黒糖とか、食べ物によるのでしょうか。



私も沖縄に行きたいです。

ただし台風が来ないときがいいです。

返信する

コメントを投稿