風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0528 エアコンを取り替える

2017-05-28 | 

リビングのエアコンは

ここに移り住んでいたときからあった。

 

もう10年以上経ったけれど

掃除をしていない。

 

室外機は吊り型で

2011年の地震の時は落ちなかったけれど

その後の暴風の時は揺れて落ちてきそうで怖かった。

 

この3月から家電製品が次々故障不具合が出てきて

ガスレンジ、レンジフード、電子オーブンレンジ、

洗濯機、冷蔵庫を取り替えた

ドアホ-ンの誤作動もあり、取り替えてもらった・・・

そして昨日 エアコンを見に行って決めて

今日設置。


昨日は購入品を決めて帰宅してから

ベランダの掃除した。

食器、本、布、灯油などを入れる

プラスチックのボックスを移動。

室外機を置く場所確保のため。


右手首は以前骨折しているので

動きが悪いのに重いものを移動したためか

夕食後、手がひきつって痛かった。


今日は

部屋の中のエアコン取替え足場の場所確保。


室外機から取り外し。古いほうの室内エアコン。

外のいるのは工事をしている人。


吊り下げ器具のねじが

手でも回せるくらい緩んでいたそうで

危なかった。

今度は下に設置で安心。


家電は等分大丈夫そうだから

ゆっくり 自分のしたいことをして過ごしたいです。

通院はかなり入っているけれど。

 

(今日の設置工事は1時から3時まで)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0so2bbitmgnk)
2017-05-29 10:37:59
家の工事も
同じ、時間でした。
すぐ、終ると思ったら結構かかるんですね。
この夏は快適に過ごせそうです。
返信する
0so2bbitmgnkさんへ ()
2017-05-29 20:29:35
家では取り外す時間もかかったので
1台でも2時間かかりました。

昔はうちわですごし、
それから扇風機になって
今はエアコン。

体温調節が難しくなってきている高齢の身体には
エアコンはありがたいです。
返信する

コメントを投稿