風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ラジオから聞こえた歌

2007-04-30 | 音楽
4月25日雨の日「県立子ども病院」に入院しているアイちゃんのところに行ったときに
夫の運転する車のラジオから聞こえてきた歌が気になったので
今日 インターネットで検索してみた。


きいたことがあるけれど、
この歌をきいたのはいつごろだったか、
だれが歌っていたかが分からない。

車の中で聞いたときのメモしたのは

・・・・・・・・・・・・・・・・
なまえもしらないあなたへのこい
こいはこうして うまれるものなのね
おしえてほしい
あなたのすべてを
こよい 
あなたへのうた
(書きなぐったので 順序は ばらばら)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫に聴いたことあるでしょ?と聞いたけれど
「ん~~?」とわからないようだった。
運転に集中していたのかもしれない。

歌っているのは女の人。でも 前にこの歌を聴いた雰囲気とは全く違う。


検索:::
歌の題名はなんというのだろう?
「なまえもしらない あなた うた」では出てこない。

「あなたへの歌 曲」で検索してみました。
ありました。

goo検索:「あなたへの歌 曲

「カラオケで女性が歌った時男性がグッとくる歌の歌詞を貼って下さい。
条件はセクシーでリアルでありふれていないもの」
←クリックすると開きます。
以下の青い文字はページを開いたときに見えた歌詞。

「♪ あなたのすべてを」 
 
名前も知らない あなたと私
 なのに不思議ね 胸がときめく

 恋はこうして生まれるものなのね
 おしえて欲しいあなたのすべてを
 今宵一人で歌う あなたへの歌
── 佐々木 勉・詞&曲&唱《あなたのすべてを 1967 》(菅原 洋一・唱)
 佐々木 勉 作曲 19381226日 東京 19850314 46 /“アンクル・ベン”


 私が以前 きいたのは 菅原洋一さんのソフトな歌声でだったのだろう。
夫が知らなかったのは 男性の気持ちを歌う歌でないからだろう。

気になった歌がわかってほっとした。

 

今日のメモ:ふだん気ままに暮らしているので 昨日のような付き添いは疲れが残ります。
今日も午前中、お布団で寝ました。
お昼は夫に起こされて夫が作ったパン粥を美味しく食べました。

午後もまたお布団で眠りました。

今日は今から眠ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AGLOCO)
2007-05-01 02:07:46
『世界の情報です。参考程度にどうぞ』

 世界中でメンバー増加中のアグロコを知ってますか☆2007/04月から始まった検索ツールバーを利用して報酬が発生するシステムです。今までの物とは別格に違う報酬システムなので日本でも徐々に沸騰中です。いち早くブログなどでも紹介すればするほど、一年後 二年後が楽しみになります☆ 大手の実績ある会社なので安心です。 無料でこのサービスはアメリカならではのビッグなサイトです。
  
 詳しくは↓ ↓AGLOCO WORLD
http://green.konohashigure.com/aglocoworld.htm 
 海外メディアでも数多く取り上げられています。
MAIL pentatonic23@excite.co.jp
 
返信する
AGLOCO ()
2007-05-01 10:14:55
AGLOCOさん
AGLOCO WORLDっては初めて知りました。
開いて見ましたが
今取り込み中ですので理解しにくい頭になっています。
返信する

コメントを投稿