風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

トランプの手品

2007-04-26 | 覚え書き メモ
昨日4月25日 孫に付き添って病室にいたときに
保育士さんが来ました。

トランプとおりがみの本をもって。

「ご挨拶代わりにトランプの手品をしますね」といって
してくれた手品。

3つ。

「どうしてそうなるの!?」「わ~~」と私と孫はビックリ。

全く分かりません。

今日 インターネットで検索しました。

トランプの手品の本の販売は出てきますが マジックのやり方はなかなか見つかりません。

一つだけ ありました。

アカっぽい文字を開いて やってみてください。
トランプ手品←クリックすると開きます。

手元にトランプは必要ありません。
画面のトランプを見るだけです。

不思議です。


  


追記:2007.04.26 23:35こういうページを見つけました。
クリックして開いてみて下さいね。

上に書いたと同じ形式のトランプの手品です。
見ているうちに 
「あら~~!」

気がつきました。

こういう仕掛けだったのね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記:20070427 
  goo検索:「トランプ 手品」(←クリックすると開きます)を見ていたら、
ページの右のブログ欄の私のブログの上にあったブログは・・・

トランプの手品 2007-04-26 21:30:04 / Weblog ←クリックすると開きます。

どういう理由でこういうブログを作ったのか不思議です。
画面コピーしてみました。タイトル附近がオレンジ色の「ブログ図書館」





~~~~~~~~~~~~以下省略。
そして最後のほうに

このブログを応援してください!
↓↓↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・と書いてあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらまぁ・・・私のブログ記事がそのまま載っている。

「ブログ図書館」というブログで 
(お気に入りのブログを紹介する図書館みたいなブログ)とサブタイトルにはありますが 
調べたら一日に500くらい他の人の記事を自分のブログにUPしています。gooIDは kuppo_1977



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-27 10:47:35
三重から、帰仙されてからのブログを、拝見して
驚きで、なんとコメントしていいか、
30年前の我が家の3歳の長女の入院を思い出しました
山口から母を呼び寄せたものの、下は1歳で。
林さんが、しっかりサポートされてることが、長女のかたに、どれほど心強いかはかりしれません。

















返信する
今を生きる ()
2007-04-27 21:56:15
山さん
コメントありがとうございます。
晋お会いしていただきありがとうございます。
旅行中 上の娘は「地震・今旅行中でしたよね」と
メールをよこしました。
電話しても繋がらなかったのでとても心配したようです。
下の娘は「お姉ちゃん 心配して電話よこしたよ。
私は何かあったら電話よこすんじゃない?と思っていた」といってました。
忙しくめったに電話をよこさない娘がデンワをくれていた。。



私たちが帰ってきたのが月曜の夜、
「無事つきました」とメールしたら
「良かった、明日午後にでもデンワします」とメールがありました。
お誕生日会のお知らせのデンワだったはずでした。

それが「明日、検査入院」という知らせに変わってしまったのでした。

この病気は腫れがあっても痛みがなく、本人に病気という自覚がなく
普段どうりに元気だったということです。

検査入院で入院し、その日のうちの検査で結果を先生から聞かされた父親は
目の前が真っ白になったといってました。
私も聞いたときは、後悔することをしていたので
涙 涙 でした。
今は 先生の治療を信じ、 私たち周りは協力して
彼女が明るく過ごせるように出来る限りの事をしていくことが大事だと考えています。
絶対治ると信じる気持ちが病気を治す大きな薬と思っています。

ガンが体のどこまで広がっているかの検査結果は、酸素が足りなくて麻酔が打てず延期になりました。

5月1日に再検査ということです。

娘の嫁ぎ先には両親はいるのですが、家事 炊事 買い物 子どもの世話 全て 娘がやっていたので
残された親は大変だと思います。
非常事態ですから長年 主婦をしてきたオカアサンに
二人の孫をはじめ自分たち大人の食事をお願いするしかありません。

医学は進んでいますから 先生に言われた6ヶ月が経ったらキット元気になると信じています。
返信する

コメントを投稿