風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

NHK大河ドラマ「天地人」は・・・

2009-01-04 | 本・映画・ドラマ
NHK大河ドラマ「天地人」第一回を見ました。

登場人物が多すぎて わけが分らなくなりました。

もう少し整理して分りやすく始まって欲しかった。

印象に残ったことは
高島礼子さんが美しいということ。
子役の男の子が一生懸命やっていてかわいらしかったこと。

篤姫」は見逃したくないと思い毎回楽しみに日曜日を待ちました。
今度のは そう思わせる展開になるかどうか。

まぁ来週は見ることにしましょう。


←参加中です。 クリック よろしくお願いします。

・今年は年賀状は日曜日にも届きました。
   今日は7枚・・・うち出していないのは3枚


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2009-01-05 00:29:27
「天地人」始まりましたね。私は見損ねてしまったけど、家にいてしっかりと見た主人は「面白かった」と言ってました。見てない私?の感想としては「なんつうイケメンぞろいだ!」
あんなにも皆美男子だったのだろうか?
返信する
皆かわいい顔しています。 ()
2009-01-05 16:31:44
バルさん
今時の俳優さんはごっつい顔の人が少ないのでしょうか。
視聴率を上げるためか
イケメン、美男子・・・が次々出てきます。
あれで戦えるのか 真実味が薄れます。

登場人物を覚えれば「面白かった」といえるのでしょうね。
返信する
天地人 (silent-holly)
2009-01-06 15:10:37
見ましたよー!
篤姫に続くドラマの気合はどんなものかなあ?と思ったら、あおいちゃんで味をしめたのか、今時のイケメンを揃えてきましたね~

まあ、出演陣に関係なく直江兼続が好きなので…
この時代の武将ではかぶき者として有名だった前田慶次郎と直江兼続が好きです。
知名度が低いので知らない方が多いかも…
慶次郎は直江とも親しかったようなので、そのうちドラマに出てくるかもしれません。
兼続=妻夫木はイイ男すぎるかも…

日曜日の楽しみが増えました
返信する
silent-hollyさんへ ()
2009-01-06 22:39:51
直江兼続とか前田慶次郎とか、よくご存知ですね。
知っているとますます興味が出て面白くドラマが見られますね。

私は直江兼続も初めて知った人でドラマを見ながら「お勉強」ということになりそうです。


返信する

コメントを投稿