風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

梅雨明けのビオトープ園のハス

2013-08-04 | 画像・草 花

・・・サッポロビール 仙台工場 ビオトープ園にはハスが咲いています・・・

つぼみもあるけれど、はらはらと散っているのもあります。 

 

梅雨が明けて日差しがあるけれど、風があって涼しい。

木陰は なお涼しい。

 

 にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です。 (ロンド)
2013-08-04 22:06:54
気高さを感じる「はすの花」とっても綺麗に撮れていますね。 また地震があったのですね。

こちらは毎日暑くて何もする気になりません。

東北の方はやっと梅雨明けだとか、変な気象でどうなるんでしょうね。

近くの広場での盆踊り大会も土曜日に終って、また静かな夜が戻ってきました。
返信する
見頃は? (ぷーちゃん)
2013-08-05 08:06:09
綺麗ですね。見頃はいつ頃まででしょうか?
返信する
くもり 気温 24度 (ロンドさんへ)
2013-08-05 15:53:05
昨日は日差しがあったけれど今日は曇りです。

低温で農作物は管理が大変らしいです。

梅雨明けが遅れた分、秋は遅く終わるらしい事を聞きました。

昔は8月が過ぎると秋を感じたモノですが。

・・・・・・

ハスはこの池を始め見たとき数年前よりも感動が薄れて上手く撮れないです。

祭りと言えば明日から三日間、仙台七夕です。

仙台の街の中心部は七夕飾りで埋まります。

昨日のような地震が七夕祭りで人がごった返しているときに起こったら
大変だろうと思います。
返信する
見ごろ・・・ (ぶーちゃbんさんへ)
2013-08-05 15:57:40
見ごろ・・・どうなのでしょう。

もう 終わったのもあるし 咲いているのもあるし 散り始めもあるし
つぼみもあるのです。

見ごろは何日頃というより

雨の後とか 早朝に見たら きれいだろなと思いました。
返信する
Unknown (しだれ)
2013-08-07 10:31:13
 骨折から間もなく1ヶ月、痛いのを我慢してブログを続けてきたんですね。ぐるぐる巻きはもう外したのでしょうか?この暑さでは五体満足でもやり切れませんもの。

 そして、なんてきれいなハスの花でしょう! 近くでこんな風景を見られるなんて、素敵な環境ですね。
返信する
骨折はまだ~ 前と同じで。。。 (しだれさんへ)
2013-08-07 22:10:40
ブログを書く事には 手のひねりの動作がないので

何でもないのです。

痛みはモノを動かしたり、お台所での動作で起こることが多いです。

ひねり・・・重いもの・・・ハサミ・・文字を書く・・・ダメです。

手がこんなに複雑な事を黙ってやっていたことに
驚いています。

池の周りを少なくとも1周は歩くことを心がけています。
返信する

コメントを投稿