風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

年賀はがき売り出しの前に

2006-10-30 | 日記
例年、11月にはいると年賀はがきの売出しが始まのだったと思う。

それで年賀はがき売り出しの前に「住所変更のお知らせ」を出そうと先日、
筆王で作った。

ところが今年貰った年賀はがきが見つからなかった。

本当は母が10月に亡くなったのだから11月中に喪中のはがきを出すべきだった。
母方の親類などには出したけれど、書いているうちに疲れて
全員に出さなかったので年賀はがきをいただいた。

いただいたら寒中見舞いを書けば良いのにそれもしなかった。

そのうち引っ越しが始まって、
その間に身体の調子を悪くして。

引っ越しの挨拶のはがきも出さないでいた。

あきれるほどに怠慢な私。

やっと作った「住所変更のはがき」。

今年いただいた年賀状も見つかった。

10月中に出さなくてはと思っているうちの風邪を引いた。。

昨日、法要で出かけたので
今日は午前中から洗濯や部屋の整理をしながら
ハガキの宛名面を書いた。
日付を10月としたから出すのは明日まで。

文字を書くのは苦手。
なんて下手な字。

やっと51枚書いて夕方出した。

まだ足りないので
絶対に見ようと思っていた「のだめカンタービレ」も見るのを我慢して
ハガキを追加印刷して 宛名を書いていた。

明日は朝早くから、実家の最後の整理に行くので
今日はやめにする。

今度から筆王の住所を入れよう。
印刷された文字は機械的で味気ないけれど
下手な字よりは感じが良いかも。

追記:この年賀状は私個人の関係のもの
  (夫は几帳面なので、ほとんど全てをそのつど終わらせている
  



 ←クリックするとblogランキングが開きます。

今日は先ほどみたら 週間INは210 週間OUTは500 月間INは770
クリックしてくださった方 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿