風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ピカサをダウンロード

2013-01-29 | JTrimなどで画像の加工

・・・『ピカサ』で編集した ドコモのギャラリー(ケータイで撮ったもの)・・・

 

・・昨日会った友人はかなり前から『ピカサ』を使いこなしています。

面白そうなので今日 ダウンロードしました。

意味がわからないわ。

いろんなところを開いてみたけれど

読んでも見てもわけがわからないので 一年かけて覚えよう。

 

下はケータイで撮ったドコモギャラリーの写真。

斜めに曲がった画像の加工がピカサではまだわからないので

『JTrim』 で角度を変えて切り抜き 。。。 

 

 にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯医者さん今日で終わり。11時から12時までかかった割には疲れないのは

診察台の椅子を倒してに横になって治療を受けていたからだと思う。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2013-01-30 18:16:30
加工がとてもお上手ですね^^

私も色々パソコン使いこなしたいけど

全然分からなくて駄目です;
返信する
画像の加工といっても・・・ (竹さんへ・)
2013-01-30 21:55:08
竹さん
下のブルーの写真は

ケータイで撮った時に横に撮ったので

向きを変えて画面の余分な所を切り取っただけです。

ケータイで撮ると細長い画面になるのですね。

デジカメと縦 横の割合が違うので戸惑います。

返信する

コメントを投稿