風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

町 散歩・ メモ

2009-05-27 | 画像・街 など
昨日は生協の草取りボランティア。10時から12時近くまで。
太陽が出て暑い日だった。

今日は午前はADL体操。
午後は昨日予定していていけなかった「検診」に行く。

気になっていた検診も終わったので のんびりと閑散とした町を歩いた。

何でも屋の店先にはルピナスが色鮮やかできれい。店に入ってトマトを購入。

その先の魚屋ではお刺身購入。


神社脇の謎の廃屋。


夜 前々から見たかった映画「重力ピエロ」を見に行く。
始まる時刻は7時。
夫はこの映画は見ないと言い、行きと帰りの電車時刻をメモしてくれた。
感謝。

仙台の街の知っているところが出てくるというのでどういう風に扱われるか
興味があった。

映画の感想は後日。

←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピナス (笹峰)
2009-05-28 08:15:08
♪~私も重力ピエロは見たいなと思っていますが、良かったですか。

ルピナスはニュウジーランドを思い出させてくれました。
道路沿いにルピナスの花があちこちに続いていたのを記憶しています。
もう9年位前、主人と最後に行ったのがニュージーランドでした。
返信する
Unknown (ひー)
2009-05-28 10:23:57
去年も生協の草取りありましたね。
確かその後、お食事会だったような?

重力ピエロは必ず見たいと思います。
記事にも書きましたが、万が一映画に出たら(次回作)連絡します。
返信する
ムムムm。。 (さらだ)
2009-05-28 14:14:15
「重力ピエロ」って有名な映画
なのですか?

私は初めて聞くタイトルです。

ご自分の住んでいる街がスクリーンに
登場するって良いですよね。

知っている場所だったら わくわく
しますものね。

感想を楽しみにしています。

ナゾの廃屋の写真。。。大きな
お家ですよね。
返信する
ルピナスとピエロ ()
2009-05-28 20:10:08
笹峰さん

映画「重力ピエロ」は私は見てよかったです。
もう一度見直せば もっとよさが分かるかもしてません。

ルピナスは明るい花ですね。
ニュージーランドはうちの上の娘が新婚旅行で行って
その写真で始めてみた花でした。

花にまつわる思い出を持っているっていいですね。
返信する
エキストラですね~~。 ()
2009-05-28 20:19:12
ひーさん
昨年の草取りのことまで覚えていてくださって、
ありがたいというか恥ずかしいというか~~。

「重力ピエロ」
ひーさんがアップした所って いろは横町でしょうか?

「アヒルと鴨のコインロッカー」も見たので
次の「ひーさんのエキストラ?」のも見るつもりです。
エキストラのオーデションもあるのでしょうか?

返信する
映画 ()
2009-05-28 20:25:26
さらださん

>「重力ピエロ」って有名な映画なのですか?

さらださんに言われて初めて気が付きました。

原作者が仙台在住で 地元がロケ地だから 大々的に宣伝されているのですね。

感想は・・・もうしばらくお待ちください。
返信する

コメントを投稿