風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

本当に必要なもの

2006-03-05 | 日記
引っ越しは終わっていない。
新しい住まいには4年前から生活に必要なものは、ほとんど移していた。
古い家には パソコン、テレビ、あまり惜しくない食器、趣味のもの(これは私の場合、他人から見たらガラクタ)などなど。

今、引っ越しの続きをしている。

新しい住まいは収納するところが少ないから最低限度のモノにしなければならない。
古い家には天袋つきの押入れが7間あったけれど、今度は押入れが一間しかないのだ。

選んで運んできてるつもりだけれど、運んできてから「あら~~どうしょう」
「どこにしまいましょう?」になってしまう。

昨日の朝は夫に車を出してもらってプリンターを持ってきた。
「EPSONのPM-A890」複合機なので大きい。
パソコン机はまだ持ってきてないので、部屋の床に並べて置いてある。
(一昨日,私のプリンターが無いので、夫宛の添付つきメールが私のパソコンに届いたのをMOに入れて
夫のパソコンにもって行って、夫のプリンターでコピーアウトしたけれど)


今日、日曜の朝は収納ボックス(引き出し式)2つを運んできた。
パソコン関係の書類を入れようと思ったけれど、
孫のおもちゃや季節毎の飾り物を入れる場所も作らなければ。

どうにかモノを少なくして

大原照子「少ないモノでゆたかに暮らす」
 ーーーゆったりシンプルライフのすすめーーー

の精神ですごせるようにしよう。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿