風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

電話とパソコンのお引っ越し終了 

2006-03-02 | ブログ・テンプレート
以前のままのNTTのフレッツISDNを使うことにして
電話とインターネットを引っ越しました。

「FLET'S光」ひかり電話にしようとか、
(そうするとプロバイダーを変えなくてはならない)
夫も新しいパソコンを買ってインターネットをするとか
(古いパソコンは私に。。私のは娘の家に・・・など 
色んなことを夫は言いましたが
いろいろ聞いているうちに、どうもこのこのままのほうが一番好いと思えました。

今日の午前に業者が来て古い家の電話機を外しました。
インターネットは外してくれないので、私が外しました。
「パソコンは運んでくれないのですか?」と聞いたら
「運ぶのは電話だけ」と言い
「パソコンの移動は運送会社に頼んだ方が良いですよ」といわれましたが、
タオルケットなどでしっかり梱包し、パソコン、ディスプレイ、キーボードを
タクシーで運びました。

業者さんが電話を取り付けてくれたので、
私はさっそくパソコンも使えるようにしました。

パソコンは私の部屋においてあるので、
これからはケータイからでなくともブログに書けます。

古い家のときはパソコンの合間に庭を見ていました。
今度は庭は見えないけれど、空が広く見えます。

今日から新しい生活の始まりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春うらら (松本好生)
2006-03-02 21:34:01
僕は、相変わらず携帯電話でカキコです。地味なカキコしかできませんが、僕には、あってるかもしれません。
返信する
ケータイ・パソコン→ブログ ()
2006-03-05 11:24:25
松本好生さん 

コメントありがとうございます。



ケータイからブログに送信するということは、パソコンに向かわないでも出来るので私も便利だなぁと思っています。



それに私の場合、ケータイを替える前は字数が200字ちょっとだけだったから、書きたいことを要約して短く書くことが必要でした。



ケータイメールの字数が多くてもOKになってからは、まだまだ字数に余裕があると安心して冗漫な文になってしまいがちでした。



「パソコンからのブログ」には画像を入れいきたいと思っています。

今のデジカメは2001年の7月から使っていますが、調子が悪い。

そろそろ買い換え時らしいです。



ケータイからブログの画像は見えるのでしょうか?(試してみよう)



・・・・・・・・・・・・・・・

コピー&ペーストしないときは私は「好き」「生きる」でお名前を出しています。

好きに生きる=好生⇔なかなか良い名前ですね。

返信する

コメントを投稿