風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

一人旅と音楽と

2013-09-22 | 音楽

・・・一人旅をしてきた夫のお土産は気仙沼の海産物・・・

 

9月22日 日曜日 晴れ 

朝起きたら夫が「一人旅をしてくる」とリュックを背負って出かけました。

気仙沼まで行くそうです。

「水、薬、傘、とか持って行ってね」と私。

7時過ぎに夫は出たので 今日は私は「音楽の日」にしました。

金曜の夜、昨日の土曜日の午後のクロマの例会で

個人演奏の曲を一人ずつ 演奏して

自分のつまづき場所がはっきりしました。

 

何度やっても まだリズムがつかめない個所があります。

息が続かないので音が伸びないし、胸が苦しくなります。

クロマティック ハーモニカのバルブが粘って音がすぐに出なくなります。

5本のハーモニカを取り変えながら 練習。

 

ピアノと合わせにくい所は伴奏を少し変えて見ました。

後 一週間 、来週の日曜日が本番です

 

          普段から このように練習すれば上達するのでしょうね・・・。

 

          6時ころ帰宅した夫のお土産は気仙沼の「お魚いちば」で購入したという

          『まぐろ角煮』と それに『小女子』・・・骨粗鬆症に良いんだよと。

 

 ~~にほんブログ村 ・. にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~  

 夕食はけんちん汁と先日購入したイカの中に野菜が入っているもの(名前がわからない)など。

夕食後 撮ってきた写真のスライドショー で見せてもらいました。

個人住宅は全く見当たらない、お店といってもプレハブのようでした。

           

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿