風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

河北美術展を見に

2010-04-29 | お出かけ

河北美術展を見るため仙台に行きました。

青葉通りのケヤキは若葉をつけ始めました。

 

 朝早かったので入場者が少なく作品を十分見ることができました。

一緒に行った友人が少し体調が悪かったのであまり時間をかけずに

好きな作品探しをしながら見ました。

 <!-- 河北美術展 --KAHOKUSHIMPO->

1歳児と5歳児を連れた娘も誘ったのですが

1歳児はまだ展覧会を見る目がなく飽きてしまって娘はゆっくり見ることができずに早めに会場を出て、

私たちは5歳のお孫ちゃんと三人で見残し作品がないように見てまわりました。

 

5歳のUちゃんは絵や彫刻を見るのが好きらしく 好きな作品を見つけては

「これはふるさと見たいな絵」「これは音楽がふわっと聞こえてくる感じがする」

「これは写真みたい。どうしたらこう書けるのかな」などと感想を言っていました。

なかなかユニークな感性で録音機で感想を録音しておきたいくらいでした。

 

 

そのあと 少し離れたところの個展を見て お孫ちゃんたちはお家に帰りました。

 

 

私と友人はイタリアンのお店に入って 1時間くらいお話しながらお食事。

 

外に出たら ポツポツと雨が降っていました。

 

 

クリック よろしくお願いします。   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿