風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

昨年6月24日のアジサイ・JTrimで額

2010-06-27 | JTrimなどで画像の加工

今年のアジサイは見ごろではないので昨年の6月24日の紫陽花を額に入れてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は霧雨の一日でした。

 

先週の月曜日 太極拳の日に写真を撮るのが好きな人が

「今日 紫陽花咲き始めたわ。これからはどんどん咲くね」

といっていたけれど あれから1週間、我が家のアジサイはどうなっているのか。

明日 みにいけたらいいな~。

 

ベランダの「花苗と小さな池」も額に入れましょう。

 

 額を作るのに使ったのはJTrimというフリーソフト。

これはかなり前にネットで知り合った人に紹介されたソフトです。

軽い割にいろんな機能が付いていて使いやすいです。

額はしばらくぶりに作ったので 再び検索して、書いてある手順にしたがって作りました。

 今日の生活メモ・・・

①夫のパソコンがまたネット接続が出来なくなったという。

ルターが熱を持ってしまうと機能しなくなると4月に教わったので、

ルーターの電源を切って20分ほどしてから つないだらOKだった。

 

昨夜、YOU TUBEで「悲しき雨音」を探した後、関連ページに出てきた

 
   ルーターに負担がかかったのかもしれない。

 ハーモニカの練習・三穴奏法は後回し。「さとうきび畑」は吹きやすい。

③パセリの芽が出てきました。葉が細長い。双葉。

④今日の「NHK のど自慢」は夫のパソコンの不調が気になって

 気を入れずに見たので面白くなかった。司会者、進行の仕方が上手い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿