北朝鮮が
にっちもさっちもいかないでミサイルを5月に2回も実験しておき合意に反しておきながら、トランプが「気にしない」のをいいことに、米韓合同演習は米朝合意に反すると言っております。
北朝鮮といい、韓国といい
韓民族は「平気でうそ」をつけるようです。これはもう体質であり、何かとこじつけの理由を探して、「うそ」をつきます。
そもそも韓民族は条約・合意・約束などを守る意思などなさそうなのです。
条約・合意・約束を守っていると「正しい瀬戸際外交」はできないのです(笑)。
- 相手との「条約・合意・約束」
- 自分の 「正しさ」
両者を比べたら、それは当然「自分の正しさ」のほうが、大切なんでしょうね。
北朝鮮が8月の韓米演習を非難 「米朝実務交渉再開に影響」:韓国聯合ニュース 2019.07.16 21:20
何かが始まりそうな時に、交渉を有利にするため、事前になにかをするのは、いつもの北朝鮮のパターンです。
昨年6月の最初の米朝会談の前に北朝鮮が奇妙なことを言い出したため、トランプが書簡を出し「今回は北朝鮮に誠意がないので会談をやめる」と言うと、突然北朝鮮は「会談をおこなうよう要請した」ようです。本人はだましたつもりでしたが、もうすでにそのやり方は、バレていたのですね。
要するに、何かが起こる前に「駆け引きをしたがる」のが癖・体質なので、それをやめさせなければなりません。
何かが起こる前に有利になろうと試み「何かを引っ込めたり何かを言い始めたら、それは駆け引きだ」とみていいようです。この点だけに限れば、かつて似たような経験がありそうなトランプが、書簡を送ってキッパリ中断の意思を示したのは、正しかったようです。
来月の韓米合同演習に北朝鮮が反発「米朝合意違反」:朝鮮日報日本語版 2019/07/17 10:12
2018年の6月から
北朝鮮は何もかわっていません。あいもかわらず、駆け引きだけしかなさそうな、かわいそうな首脳でした。
北朝鮮は
自ら約束を破りながら、米韓合同軍事演習は約束違反だとし、核実験やミサイル発射実験を再開すると匂わせているとしています。
さてさて、皆様はどう思われますか。