Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

喜ばしいこと

2014年03月21日 12時56分13秒 | ヨガ&アレクサンダーテクニーク
私が通っているヨガ教室では、レッスンの最後、皆が輪になり、一人一言ずつその日の感想等を言う時間がある。

ある生徒さんが「(ヨガをやっても)どうしても首のコリ、だけは取れないんです。どうしたら良いのでしょう」とおっしゃった。

すると先生はなんとアレクサンダー・テクニークのお話をし始めたのです!

先生は、月に2回、アレクサンダーテクニークを受講していらっしゃるそう。

先生「なんと言ったらいいかなあ、こう、あごの下の所に、少し空間を持つような感じ?アレクサンダーテクニークのレッスンに行くとね、自分が思っているような頭の位置、とか、鼻の位置、が、「えっ?ここが頭?えっ、ここが鼻?」みたいになってきたりしてね。ご興味があれば(先生を)紹介しますよ」

私のヨガの先生は、国際ヨガ協会の師範代のお方。協会の会報をいつも配ってくださるのだけれど、会報には、「国際ヨガ協会&日本アレクサンダー・テクニーク研究会」となっていて、毎回アレクサンダーテクニークの記事も掲載されている。

ヨガを受講して丸1年、ずっとヨガの先生に聞いてみたかったけど、聞くに聞けなかった質問、「先生はアレクサンダーテクニークのレッスンを受けたことがありますか?」の答えが、今ここに!!

無条件にうれしーーーーっです!!これで益々、ヨガとアレクサンダーテクニーク、そして自分の職業であるフルート演奏、との関連付けが行いやすくなる!!!

よしっ!来年度もがんばるぞっ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。