Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

また遅れます

2018年03月25日 22時32分45秒 | Weblog
ネズミ駆除業者から見積書が届く。約37万円、という見積額のこともあってか、昨日の時点では、ここに決めよう、と言っていた父が、今日になって、もう一社、見積もりをとって、比較検討したい、と言いだした。
 
さっさとケリをつけたいがために頑張って片付けを手伝っていたが、またしても駆除が遅れるのか、と思い、キーっとなってしまった。
 
しかし冷静になってみると、業者の話では、築年数45年の家から完全駆除、は、約束できない、とのこと。つまり、駆除したら永久にネズが出てこないわけではないんだそうだ。なぜならば古い家はスキマだらけだから。一度家に住み着いたネズミは、その侵入経路を遮断しても、また新たな侵入口を見つけて入ってくるから。
 
実は昨日、台所の作り付けの収納棚の上を掃除したら、フンとカピカピに乾いた尿を発見してしまい、その掃除にてんてこまいしたばかり。私としては明日、業者に電話して正式に契約し、事が進むとばかり思っていたのに。
 
この分だと、うちの父は、このまま何もしないか、または訪問販売のテキトー業者に再度だまされるつもりなのか・・・・あ、ちなみに半年前位に、私と母が病院に行っている間にタイミング良く来た訪問業者にひっかかり、8万円でネズミ駆除、をやってもらい、3か月後に再発した、という経緯があります。父曰く「あれは、だまされたんじゃないんだ。3か月間、出てこなかったんだから、成功なんだ。」
 
結局、父の家で、父のお金でやってることなので、知ったこっちゃないといえば、ない、のですが。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。