Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

えらーい人々

2008年06月23日 07時56分36秒 | Weblog
↓来月のレコに向けて、多少自分自身の課題は残しつつもリハ無事終了。

昨年末、大学のフルート科教授が私のコンサートを聴きにいらしてくださり、その時のご感想で

「フルートという楽器は、どうしてもヴァイオリンその他弦楽器などに比べて表現力が落ちる楽器のような気がする。きれいな音とかよく回る指とかは(プロになってしまえば)当たり前の話で、結局はいかに優秀な鍵盤奏者なりギター奏者なりの伴奏者をつかまえるか、というところにかかっているように思う。人間関係のこともあるから大変だけどね、君も今の環境を大切にしなさい」

というのが心に残っている。まさにその通り。伴奏者はソリストなんかよりずーっとえらーいのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。