Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

レコーディング詳細

2007年06月15日 22時51分44秒 | Weblog
さとしさん、ほんとうにおっしゃるとおりで御座いました。


昨日は月末のレコにむけてのリハーサルでした。レコーディングメンバーは吉野幸子(Vo&Gt)+翁長巳酉(おながみどり、Per)+大久保はるか(Fl&Alt.Fl&Piccolo)

翁長さんとは初対面でした。有名な方なのでお名前は存知ていましたが、ブラジル滞在歴も長いとあって想像どうりの素晴らしい演奏。

7月末にはCDとなって発売になるそうです。たのしみです!て、その前に私はちゃんとレコで働かないとねー、わくわく!アルトはカエターノ・ヴェローゾの曲、ピッコロは吉野さんのオリジナル曲、フルートでは「浜辺のボッサ」を収録予定です。

リオのゲイカルチャー 3

2007年06月15日 00時02分36秒 | Weblog
(きょうはちと酔っているので昨日以上にやば文章になるかも。チリの赤ワインおいしかったー)


ブラジルではゲイカップルのキスシーンもよくお見かけした。夜になると大通り公園界隈に集まる、というのが慣わし(?)らしい。

最初のころは指をさしては「見た、見た?」と騒ぎ立てていたが、毎日のように見かけるのでさすがに飽きてきてしまう。

ていうか、この国の普通の男女カップルというのはどこにいらっしゃるんだろう、と思ってしまうぐらいにゲイの楽園地帯を行き来していたように思う。

なかには、まじ、はじまっちゃってる、と思われるカップルもいたりする。すごすぎる。

といっても、そんなもの見た当初の感想は、まるで動物園のめずらしい動物の生態を見物しては感心したりするようなレベルの感情(ほんとかよ?笑)しか持ち合わせていなかったように思う。

やっぱり色々疲れていたのであろう(笑)

余談ですが日本に帰ってきてすぐの頃、渋谷駅からバスに乗ったら(真昼間です)私の立っているところの目の前にすわっていた80すぎ位のおじいちゃんが、おもむろにその手の雑誌では超一流の「薔薇○」(わたしもくわしーな、ハハハ、昔勉強したので)をおもむろに広げてくいいっていた(その手が感動のあまりわなわな震えていたのを私は見逃さなかった)のをみつけ「なんだ、日本も捨てたもんじゃないな」などと思ってしまった自分がいた。

やっぱり色々疲れていたのであろう・・


ーもう放送禁止用語ギリギリなのでヤメますー