北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

【旅の思い出】九寨溝・黄龍 そして…キアヌリーブス!?

2020-05-27 18:50:12 | 旅の思い出 中国編
今回の旅の思い出は、中国九寨溝そして黄龍。
 
先日、TBSの(世界遺産』を見ていたら。
 
 
 
 
水の世界遺産ランキング3位に中国の九寨溝が紹介されていました。
 
 
 
 
わかります。
これまで訪れた中国の名所の中でも非常に印象深かったスポット。
 
九寨溝・黄龍は2010年8月に訪れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この頃はカメラもコンパクトなデジカメ。
 
 
 
 


それでもこれだけ美しいブルー。
 
 
 
 
 
 


まさに、ソーダアイス ガリガリ君のようなブルーでした。
 
 
 
 
ちなみにこの時の旅もまた毎日ハプニングがありまして、黄龍では。
 
 
 
 
 
山全体が停電しやがった…。
 
(詳しくは →  昔々のブログを)
 
 
そして、車がパンクしやがった…。
 
(詳しくは →昔々のブログを)
 
 
 
翌日は、九寨溝へ。
 
 
 
 

なんと美しいブルー。
 
 
 
 


この日は小雨がぱらつくこともあったのですが。
 
 
 
 
 
 


それでもこの美しさ。
 
 
 
 
とまあ、いろんなわちゃわちゃがあったけど、目にする光景全てに圧倒されたわけです。
 
 
 
 
 
ちなみに、九寨溝の後北京空港に移動したのですが、なんと空港で!
 
 
 
 
 



キアヌリーブス〜!!!

ガッツリ握手してもらいました。
(詳しいお話は →この日のブログを)
 
 
 
 
ところで。
数年後。私はさらに2〜3度キアヌにお目にかかっているのです。
というのも、以前住んでいた北京のマンションにキアヌも一時期滞在されていたから。映画撮影のための拠点だったようですが、エレベーターにキアヌが乗ってきた時はほんとにびっくりしたなぁ。
 
 
 
 

コメントを投稿