北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

可愛いクリスマスカード!&クリスマスにも良さそうなおススメもぐもぐ

2018-12-17 19:32:15 | 北京暮らし もぐもぐ編 各国料理

今日。

とってもとっても可愛いクリスマスカードが届きました!

 

 

大相撲~!!!!!

 

なんという、私好みのカード! 

このカードを見つけた瞬間、私を思い出してくれたという友人からのクリスマスカード。

 

 

 

 

もう、隅から隅まで細かいっ! 可愛い!!! 嬉しいっ!!!!!

見ているだけで嬉しくなるカードが届き、なんとなくクリスマス気分も盛り上がってきました!

 

 

 

さて、そんなクリスマスのお食事にもお勧めできそうなこちら。

 

 

 

Cook Boo

新源里西甲1号

 

 

 

時々訪れるお店です。

ここは何と言っても、生ビールが美味しい!

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいのですが、ちゃ~んとグラスにエンジェルリングが残っています。

ビールサーバーそしてグラスが常に綺麗な状態でないと残らないエンジェルリング。 

安心して飲める生ビールの証拠です。

 

 

 

 

 

ポテトサラダ。

燻製卵をつぶして、アンチョビと一緒に味わう大人なポテトサラダ。

 

 

 

 

なかなか立派なアスパラガス。 こちらのソースにもアンチョビ!

 

 

 

 

 

ソーセージ3種。

 

 

 

 

お肉の塩釜焼。

絶妙の火加減。 甘みのあるお肉が・・・。

 

 

 

 

ワインに合う!

 

 

ワインの品ぞろえも充実しているこちらのお店。 数年ずっと通っていても味が安定していて、安心していただけます!

 

 

ちなみにこの日、お店には自転車で行きました。

氷点下の寒空、冷気で頭がかち割れそう! ほっぺは真っ赤っか!!!

 

北京の厳しい冬はまだまだこれからです。



コメントを投稿