北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

猫カフェ部活動 2015年も絶賛続行中!

2015-03-26 21:13:41 | 北京暮らし ねこカフェ(ねこカフェ部)

昨年秋ごろから、猫好きのお友達と活動を始めたその名も『猫カフェ部』。

今年も絶賛続行中であります。

 

先日向かった猫カフェはこちら。

 

 

猫巣

 

 

 

店内に入ってふと天井を見上げると。

 

 

 

 

おわぁっ!

れこーど!!!

 

 

 

何やらこだわりを感じるお店。 期待が高まります。

 

まずは、ドリンクを注文。

他の猫カフェ同様、このお店でも。

 

 

 

 

ラテアート。

天井いっぱいのレコードのこだわりに比べると、やたらお子ちゃまっぽいな・・・。

 

 

 

ま、そんなことはどうでもい~ねん。

猫やねん、猫!

 

 

 

 

「はいはい、お待たせしましたね」

 

 

 

・・・と、目の前を横切っていった白黒さん。

 

 

 

一方私たちの座席のすぐ隣には、キャットタワーが。

 

 

 

 

しっぽふさふさ氏が、箱の中に入ろうとしていますが・・・。

 

 

 

 

ん? なんか、困ってる??

 

 

 

 

・・・あ、先客。

そう広くもないスペース。 そりゃあ、入るのも躊躇するよね。

 

 

 

 

と、思った次の瞬間。

 

 

 

 

えっっっ!?

 

 

 

しっぽふさふさ氏、強引に入りおった。

が、当然。

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう。

 

 

 

しっぽふさふさ氏の強引な入居に対して、先住猫はというと。

 

 

 

 

めっちゃ不機嫌。

 

 

 

 

 

しかも、すでに2匹の先住猫がいたとは。

 

 

 

 

 

 

あ~、あ~~、あ~~~。

3匹、ぎゅうぎゅう。

 

 

 

 

 

しっぽふさふさ氏。 

希望の箱に入れたものの、やはり居心地いまいちなのか、若干困り顔。

 

 

 

 

 

 

「やれやれ」

 

 

 

結局、脱出。

 

 

 

 

 

「やれやれ」

 

 

 

・・・あれ?

白黒さんも?

 

 

 

猫の微妙な駆け引きが楽しめる(かもしれない!?)猫カフェ『猫巣』。

 

 

強引に同居に踏み切ったしっぽふさふさ氏同様、私もあの箱の中に顔をつっこんでもふもふしたい気持ちがたまらないのでした。



コメントを投稿