北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

大好きマスキングテープを貼りまくる!

2014-04-24 21:14:20 | 北京暮らし いろいろ

今更改まって言うまでもありませんが、“マスキングテープ”が大好きです。

 

 

 

先日の一時帰国でもまた色々買ってしまいまして。

 

 

 

 

テープは増える一方・・・。

 

 

 

今回は、フィンランド旅行の余韻もあって。

 

 

 

 

ムーミンのテープも。

うれしい・・・(*^_^*)

 

 

 

何に貼ろう~? どこに貼ろう~?

 

 

 

と、見つけたのは。

 

 

 

卵ケース

 

 

 

 

水に弱そうだったので、まずは。

 

 

 

 

デコパージュ用の糊を。

 

 

 

 

 

ベタベタっとね。

 

 

 

 

広い範囲には、ペーパーナプキンの一番上の部分をはぎ取って。

 

 

 

 

 

べったり。

 

 

 

 

 

マスキングテープを貼って、その上にも糊をべったりべたべた。

 

 

 

 

 

バラバラになりがちな小物入れにしてみました。

 

 

 

 

 

こちらはお客様用のお箸入れ。

和紙で折って、その上にテープをベタベタ、べったり。

 

 

 

 

こんな感じであっちゃこっちゃ貼りまくっていますが、今、私の一番のお気に入りは。

 

 

 

 

こちらを利用したもの。

これ、バッグを買った時に入れてもらった袋。

ちょうどパソコンの大きさに合いそうだったので、切り取って使っていたのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

取り出しましたるは、夫やっちゃんが東京で買ってきてくれたくまモンのペーパーナプキン。

 

 

 

 

 

 

これを、チョキチョキ~っと切り取って。

 

 

 

 

先ほどの袋にデコパージュ用の糊でペタッとね。

 

 

 

 

 

 

・・・・・かわいい(*^_^*)

 

ま、私ではなく夫のPCなんだけど。

 

 

次はどこに貼ろうかな~。

おすすめテープ利用法、ありますか??



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2014-04-24 22:53:05
今日、このくまもんカバーを見て「カワイイ」ってまじまじ見ちゃったところ!大きさもドンピシャでくまもんとのバランスもすばらすぃ~^o^
Unknown (ミント)
2014-04-24 22:54:17
うぎゃU+2211(゜Д゜) コメントいっぱい投稿しちゃってごめんなさい.
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-04-25 10:00:17
ミントさん

コメント、いっぱい有難うございます~。
(と言いながら、一部消しちゃったけど

くまモンが白いカバーの真ん中にぽつんと立ってる感じが気に入ってます。
くまモンのマスキングテープも買っちゃったので、ほんとはベタベタ貼りたいんだけど・・・。
増えたね~ (猫姫)
2014-04-25 14:10:48
マスキングテープ、だいぶコレクションが増えたのね。
私もかっちゃんの影響で、可愛いのがあると、
つい買ってしまいます。
種類も増えましたよね。

でも私は持っているってだけで、
たまにプレゼントのラッピングに使うぐらい。
かっちゃんのように創作能力がなくて

楽しい使い方の本も出ているから、
もうちょっと使いこなしたいですワ。

センスがいいですね~ (JO)
2014-04-25 16:50:30
卵のケースがあんなにオシャレになるなんて。
やっぱりセンスがものをいいますよ~。

私も小さいものが好きでごちゃごちゃあるので、
これはいい!と思ったけれど、
私にはセンスがないんですよ~。

羨ましいです!
その レベルじゃ なかった。 (王子のばあや)
2014-04-25 20:32:11
ウチの 長屋の 掲示板に お願い事を プリントアウトして 貼ったんですけど。。。その際に、命令口調になるのが嫌で、お願いモードを強調するために、ちょっと 可愛い感じの マスキングテープを使ってみたんです。そしたら、お願い事は そっちのけで テープの方に 反応した人が多くて(これ、かわいい!とか、どこで買ったの?とか) 。。。そんでもって 本来の お願い事は、イマイチ 聴き入れてもらえませんでした。

ですので、可愛いマスキングテープを お願い事の プリントに使うのは NGです。。。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-04-27 08:51:09
猫姫さん

どんどん増える一方で・・・。
可愛いのを見ると、一時帰国のタイミングでど~んと買ってしまうのです。

私も色々活用したいと思うのですが、限られちゃんですよね。かと言って目につくところに貼りすぎたら、部屋の中が色であふれちゃうし。
むずかしい・・・。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-04-27 08:53:58
JOさん

テープを貼りたくて、何か白いもの、しろいもの・・・と探していた時にちょうど目についたのが、卵ケースだったのでした。でこぼこしてるから、ちょっと貼るのが難しかったです。

テープってどんなのを貼ってもある程度サマになってくれるというか、それぞれのいい味を出してくれるし、何より失敗したと思ったらすぐにはがせるので、使いやすいな~って思います。
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-04-27 08:56:12
王子のばあやさん

なんと・・・っ!
予想外の結果になっちゃったんですね。
こちらでも同様のことが起こりそう・・・^_^;

お願いごとまで吹き飛ばしてしまうマスキングテープのらぶり~っぷり。
恐るべし。

今度は、お願いを聞いてくれたら抽選でこのテープをプレゼント!みたいな感じにするとか!?

コメントを投稿