北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)

2024.1本帰国しました。

台風・・・の次は、まさかの機体トラブル!?

2012-06-21 15:08:44 | 2012.6 日本一時帰国

一時帰国6日目。

今日は沖縄から飛行機でびゅ~んと移動。

台風5号の影響、大丈夫かな・・・と不安だったけど、天候の問題はなさそうで一安心。

のはずが、なにやらANAのみなさん、落ち着きがないぞ。

 

 

搭乗予定時刻を過ぎても案内始まらず。

 

しばらくして、機長、副機長、機内からどこかへ去っていかれました。

 

 

 

そして。

客室乗務員のみなさんも、あらあら、どこかへ。

 

 

 

これは、あれですね。

まさかの・・・。

 

 

機体トラブル。

 

 

台風という難関をクリアしたと思ったら、次はこれ。

思い出深い旅になりそうだぞ~。

 

 

 

なので、気持ちを落ち着かせるために(←またこれ)

 

 

ラウンジで一杯。

(っていうか、既にこれ何杯目?)

 

 

 

さすが沖縄のラウンジだけあって。

 

 

 

オリオンビールに。

 

 

泡盛!

うひょ~!!!

 

 

 

なんて喜んでる場合じゃない。

数十分後に機体を変更して離陸予定なのだけど、どうなることやら・・・。

 

 

今日含めて3日間。

連続して飛行機に乗る予定なのですが、こんな調子で私、ちゃんと北京に戻れるんやろか???

 

 

ちなみに今日の目的地は『仙台』です。

私の最初の勤務地である仙台。 懐かしいなあ・・・。

 

 

・・・って、早く到着したいぞ!!!



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (平蔵)
2012-06-21 16:16:38
今頃は機上の人かな?

それにしても、
どんだけ気を落ち着かせるねん!
私は逆に落ち着かなくなるわ。

仙台・・・綺麗な街ですよね~。

返信する
あらま! (猫姫)
2012-06-21 18:26:24
台風の後は機体トラブルとな?

かっちゃんったら、連続で話題提供するなぁ~。
さすが、持ってるオンナ?(笑)

でも無事に思い出の街について
牛タン&日本酒三昧してチョ
返信する
タン塩 行くよね? (王子のばあや)
2012-06-21 19:37:25
機体トラブルって、たいしたコトじゃない
時にも 使うフレーズですから。
そんなに、気を落ち着けなくても大丈夫。
っつーか、アメリカの国内線は、
お酒臭いヒトの搭乗を拒否するってケースが
結構あるんで、かっちゃんさんは、要注意。

仙台、仕事で いい汗かいた思い出 あり。
その後で乾杯した ビールとタン塩が
激ウマだった記憶も ありっ!
かっちゃんさんにも いい思い出が
できますように。
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2012-06-21 22:45:50
今度は仙台!?

無事に着いてるかなぁ?

返信する
そうそう、記憶に残る旅のようですね!! (のんちゃん)
2012-06-21 23:15:13
無事についてらっしゃる事とおもいます。仙台も素敵な時間もたれますように(*^_^*)
返信する

コメントを投稿