北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

金太郎猫とおさんぽ

2013-04-02 15:51:24 | 2013.3-4 日本一時帰国

日本一時帰国もあっという間に半分が過ぎました。

 昨日は人間ドックを無事終えて、

 

 

 

京都タワーを眺めながら

 

 

 

 

加賀の味覚をもぐもぐ、うまうま。

 

 

 

今日は耳鼻科での診察を無事終えて、

 

 

 

 

病院近くの石山寺の門前で

 

 

 

ランチ。

 

 

 

釜、ど~ん!

 

中身は。

 

 

 

 

 

石山名物、しじみ飯。 

つかれた肝臓も大喜びだね、こりゃ。

 

 

 

とまあ、病院&うまうまセットでバタバタと過ぎていく一時帰国であります。

で、その合間に、にゃおはんとお散歩。

 

お散歩の時には忘れず着用の赤ハーネス。

にゃおはんが着るともれなく・・・。

 

 

 

 

金太郎にゃおはん。

ちょっと情けない顔ですが、これでもお散歩行く気まんまん。

 

 

 

 

「はやく~!!!!!」

 

 

 

とせがむので外に出てみると。

 

 

 

 

車の音がするたび、腰、ひけひけ。

相変わらずへたれなにゃおはんなのでした。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますたぁ)
2013-04-02 16:05:21
ども☆

にょー!お帰りマンモスw

あれ、にゃおはん還暦でスカイ?
返信する
こうなって いたのか~ (王子のばあや)
2013-04-02 17:44:39
病院の検査の前日って、酒は呑めないし、
深夜のオヤツも禁止だし。。。何よりも
「前日くらいは断酒して、いい数値を
叩き出すぜ!」とか、ヨコシマな思いが
行ったり来たりするから 大変です。って
。。。あくまでも、ワタシの場合。。。
かっちゃんさんの シマ模様は、いかに?

あぁ~っ!ウチの子は、モッサモサの
長毛種なので、腰がドン引きになっても
後脚がどうなってるのか 想像できずに
いました。。。こうなってたんだぁ~。。。
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2013-04-03 12:24:29
診察の結果は大丈夫でしたか?
金太郎姿、可愛い♪

早くなんて、すっかりお散歩猫になってしまってるのね~。

返信する
アンニュイ顔の金太郎 (平蔵)
2013-04-03 14:38:49
検診お疲れ様でした~。
なんか、心身ともに疲れますよね?


『日本』と『猫』十分満喫出来ましたか?
何も考えずに飲み食いできるって
本当に幸せですよね。
私も、毎日楽しく晩酌出来ることに
もっと感謝しなきゃね。
返信する

コメントを投稿