北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

久しぶりのキッチン用品市場!"朝悦百貨(元・新東郊市場)"

2018-01-17 18:49:25 | 北京暮らし いろいろ

かれこれ1年ぶりくらいに行ってきました。 

 

 

"朝悦百貨"

以前の"新東郊市場"なのですが、知らん間に名前が変わっていました。(場所は同じです)

 

 

 

 

 

今日のお目当てはこちら。 ガラスの調理ボウル。

(この写真はイメージ。こういうのを買いたいのですが、見つかるかな???)

 

 

さてさて、広~~~~~い店内は相変わらず。

 

 

 

 

キッチン用品を取り扱うお店がいっぱい。

 

 

 

 

 

ま、変なおね~さんもいますけど。

(いつどこで使うんや?)

 

 

 

 

こちらの蓄音機は、単なる模型だそうです。

他にもバイクとか色んな模型がありました。 キッチン用品の店になんで???

 

 

 

 

 

これは・・・部位ごとにお肉を置くのかな?

牛バージョン、豚バージョン、鳥バージョンもあるのかな?

 

 

 

 

こちらは火鍋用なんだけど、なんか、生々しいな・・・。

 

 

 

かといって。

 

 

 

 

ここまでゴージャスさんになると、ちょっと・・・。

 

 

 

 

 

こちらはコーヒーやさん。

コーヒー用品や豆が買える他、こちらでいただくこともできるみたいですが。

 

 

 

 

ネーミングがよくわからない。

真ん中へんの"東京不熱(東京、暑くない)"って、なに?

 

 

 

 

こちらはランチョンマット。

この市場では小売りをしてくれないお店もあるのですが、ここは1~2枚からでも売ってくれました。

 

 

 

 

以前気づかなかったけど、食品サンプルのお店まで。

 

 

 

 

このでっかい黄色い丸いのは、これで完成形なんやろか?

おせんべい・・・?

 

 

 

さてさて、こんなに広い市場なのですが、意外とお客さんは少なめ。

暇そうな店員さんもいれば。

 

 

 

PC前に突っ伏して爆睡。

 

 

でもそんなゆる~い市場は、やっぱり楽しい!

 

 

 

 

今回買ったもの。

結局ガラスのボウルは見つかりませんでした・・・。

 

 

家からはちょっと距離があるので頻繁に・・・とはいかないけど、たま~に遊びに行きたくなる市場です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2018-01-19 08:17:22
何故に蓄音機(の模型)・・・?
相変わらず、センスのビミョ~なずれを感じずにはいられません(笑)
お鍋の持ち手に牛さん、って・・・(汗)
ああ、でも、見て歩くの楽しそう!(笑)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2018-01-20 14:56:04
あめぶらさん

この市場はホテルとか大きな宴会場向けの用品も扱っているから、もしかしたらそういうところに納品するんでしょうかね~? あるいはお金持ちさんのインテリア??

ほんとにこの市場は楽しいです!!!
北京はどんどん市場がなくなっているので、こういうのはちゃんと残ってほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿