北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

東京オリンピック! お馬さんにほっこりの日々は続く・・・

2021-08-02 20:19:57 | 北京暮らし いろいろ

以前のブログで、東京オリンピックのヒリヒリするような戦いの合間で馬術のお馬さんにほっこりしていると書きましたが、相変わらずそんな日々は続いています。

 

 

今日の馬術総合馬術障害。

こんなコースなのですが。

 

 

なんか可愛い障害がいっぱい~!

 

 

 

こっ、こけし!?

 

 

 

 

そうなんです。

あちこちに、日本モチーフの障害が。

 

 

 

 

 

竿灯まつり。

 

 

 

 

 

葛飾北斎。

 

 

 

 

 

金魚。

 

 

 

 

桜。

 

 

 

 

そして・・・だるま!

 

 

 

 

 

 

どうやらここが競技におけるポイントだったようです。

 

 

 

 

めらめら、だるまを飛び越えろ~!

 

 

 

 

明日もまだ競技が続きます。

お馬さん。どうか怪我なく無事に競技を終えてね。

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagako)
2021-08-03 20:08:57
オリンピック、余り見ていないのですが、馬術競技の話をワイドショーで見ました。

お馬さんがこけしを見て、とても怖がってしまったそうですね。

お馬さんはとても賢いんだと改めて思いました。

わたしてきには、コケシも怖いんですけど😂
返信する
Unknown (nagako)
2021-08-03 20:13:40
コメント、間違ってました。m(_ _)m

こけしじゃなく、だるまでした。失礼しました。

オリンピックも後半、感染者数もたくさん出てきて下さい
また、自粛要請みたいです。

お盆休み、実家に帰れないのかと思うと、少し、寂しい気持ちです。

お互い、健康に気をつけましょう🤗
返信する
コメントありがとうございます! (かっちゃん)
2021-08-05 18:45:20
nagakoさん

お馬さんからしたら見たことのないわけのわからんものですよね。
スモウレスラーの障害にびびって後ずさりしているお馬さんもいました。

オリンピックは順調に競技が進んでいますが、感染者の増加が本当に深刻ですね。
中国でも最近デルタ株の感染者が少しずつ出てきて、国内旅行も次々キャンセルになっているようです。
コロナとの闘い、いつまで続くんでしょう。お互い気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿