北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

カナダ旅番外編 カナダで買ってきたいろいろ

2016-11-27 23:06:21 | 海外旅行 カナダ 2016.9-10

長々と続いたカナダ旅日記。 番外編の今回でラストです。

自分用に、そしてお土産用に買ってきたものをご紹介。

 

まずは・・・。

 

お湯で溶かすだけのホットチョコレート。

カナダということでメープル味ですが、なかなか甘さもしっかり、濃厚です。

 

 

 

 

 

くちどけしっとりのメープル味キャラメル。

 

 

 

 

甘さがあとひく、メープル味ポップコーン。

 

 

・・・と、メープルが続きましたが、カナダはアイスワインも特産ということで。

 

 

 

 

アイスワインキャンデイー。

お酒が飲めない方は苦手な味かな。

 

 

 

メープル&アイスワインのクッキー。

ほのかにワインの香りが漂って、1個で食べごたえありのクッキーでした。

 

 

 

 

 

こちらは、スモークサーモン。

かなりドライのタイプだと思います。

 

 

 

おいおい、食べもんばっかりかいっ!と突っ込みが入りそうなので、こちらを。

 

 

 

 

キッチンペーパー! 星の王子様!!!

・・・カナダではなくフランスの作品だけど、フランス語圏のケベックシティで見つけました。

 

 

 

 

さてさて。

カナダに来たならやっぱり買ってかえりたいのが、メープルシロップ。

 

 

 

かわいさに一目ぼれ。 味は二の次で購入したのがこちら。

 

 

 

いっぽう・・・。

 

 

 

 

モントリオールのオーガニックメープルシロップ屋さんで購入したのがこちら。

 

 

 

 

メープルシロップは数段階に味が分かれており、繊細なものから、お料理に使えるような力強いものまでいろいろ。

 

これらを使って、早速・・・。

 

 

 

 

ホットケーキ! うまうま!!!

 

 

ホットケーキはしあわせの味。

 

以上、カナダ旅行記でした!



コメントを投稿