北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

"城市市集 Hello Mart"

2019-03-28 23:00:48 | 北京暮らし いろいろ

先日。

 

にゅにゅ~っとレンギョウの花が咲く北京。

自転車で向かった先は。

 

 

 

 

"城市市集 Hello Mart"

亮馬橋路48号

 

 

 

 

なんか黄色いやつが目を光らせているこちら。

最近色々口コミを見るので、ならば・・・と行ってきました。

 

 

 

 

 

入り口から入るとそこは、まだ冬モードのみなさま。

北京はすっかり春だぞ。

 

 

 

 

 

おぉ~。

こういうマーケットなのですね。

 

 

 

 

 

 

北京ということを忘れてしまいそうな店内。

 

 

 

 

 

こちらは、スイーツなどを扱うお店。

 

 

 

 

 

・・・の横で作業中。

 

 

 

 

 

雑貨とかドリンクとかのお店が並び、その傍らにはテーブルも並んでいたので、その場で食べることもできるのか・・・。

 

 

 

 

 

 

お花屋さんもあったけど、なかなかのお値段。

 

 

 

 

更に奥へ進むと、生鮮食品コーナーが並び。

 

 

 

 

 

ワンブロック、ぜ~んぶキノコ!!! どんだけキノコ好きや!!!

 

 

 

 

 

お肉売り場。

 

 

 

そして。

 

 

 

 

おぉ~!

水族館のようなお魚売り場。

 

 

 

 

 

北京で海鮮がこんな風に・・・。

(って、ここ数年は海鮮も気軽に買えるようになってるのですが、ついつい感動してしまう)

 

 

 

 

 

結構いろんな種類がありますね。

 

 

 

 

 

こんな盛り合わせも。

 

 

 

 

ロブスター入り!?

 

 

 

 

 

加工料一覧表もあるので、ここで買った海鮮を食べることができるのかも。

 

 

 

 

食べると言えば・・・。

 

 

 

 

こ~んなドデカイフードコート。

ずら~っと色んなメニューが並びます。

 

 

 

更に、その傍らには。

 

 

 

 

 

ビールサーバーがいっぱい!

 

 

ビール飲みながら軽食をもぐもぐ。 楽しそう!

 

 

 

・・・なのですが、たまたまなのか、月曜の午前中だったからか。

 

 

 

 

 

人、少ないな・・・。

 

 

 

 

 

店番らしき黒いクマもなんだか寂しそうだぞ。

 

 

 

 

でもまあネットの口コミは結構良いので、週末はにぎわっているのでしょう。

お値段も高めな設定ですが、どういう層が固定客になるんやろ?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2019-03-29 04:46:17
そこにいらっしゃるのは……くまモンさんでは?
出張ですか?(^o^;)
いやいや……これくらいで驚いてはいけませんね(^-^ゞ
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2019-03-30 21:00:49
あめぶらさん

ざっくり言うと、熊本県をアピールするならくまモンさん使ってもいいですよ~とのことですが、この黒いくまさん。びみょ~にくまモンさんとちょっと違うような?

鼻と口の位置かな???

そもそも、熊本県をアピールしてませんけどね・・・。
返信する

コメントを投稿