北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

Happy Birthday!!!

2016-05-01 22:10:56 | 北京暮らし いろいろ

今年もまた、いちばん幸せな日がやってきました。

 

 

夫やっちゃん&日本でお留守番中の愛猫 にゃお!

お誕生日、おめでとう~!!!

 

 

 

 

いつもいい子のにゃおには、プレゼントをあげましょう。

 

 

 

 

「もっ、もしや! おかか!? それとも、レトルトっ!?」

 

 

 

 

 

「・・・って、なんですか? これは???」

 

 

 

 

 

わたくし、手作りのネックレスはお気に召さなかったようで・・・。

やはり、レトルト祭りが一番のようです。

 

 

 

 

 

ところで。

夫やっちゃん&にゃおの記念すべきお誕生日。

 

 

北京の空気は・・・。

 

 

 

 

 

どんより。

 

 

 

そんな中、夫婦2人で自転車かっとばして。

 

 

 

 

 

 

おきにいりのマンゴースムージーをぐびぐび。

 

 

 

そして、お誕生日の晩ごはんは。

 

 

なんと・・・!!!

 

 

 

 

 

・・・・・おうちでピザ!?

 

 

 

どこかの素敵レストランで素敵バースデーでぃな~!ということも考えたのですが、今日は日曜日。

 

ということは。

 

 

 

 

夜8:00 (北京時間では夜7:00)から。

 

 

 

NHKで。

 

 

 

『真田丸』!!!

 

 

 

 

おそとでのお誕生日ディナーより、『真田丸』が夫の中で優位を占めていたらしい・・・。

 

 

 

 

というわけで、お誕生日の夜は、せっせとこねたクリスピーピザと。

 

 

 

 

スパークリングでかんぱい! 

 

 

 

にゃおは今日で16歳。

これからもいい子でね。元気でね。 来年もこうしてお祝いできますように。



コメントを投稿