北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

かわいい夢、みた

2014-12-07 20:11:43 | 北京暮らし いろいろ

北京生活とはま~ったく関係のないネタでごめんなさい。

今朝見た夢のおはなしです。

 

 

普段からよく夢を見ます。

最低1個。 時には2~3本立て。

夢の中では有名人に会ったり、宇宙へ行ったり、臨死体験をしたり、たまに予知夢っぽいものも見たり・・・。

 

 

それほどよく夢を見るのでたいていスルーなのですが、今朝の夢はかわいかった~! 

思わずにんまりする内容だったので、覚え書きとして・・・。

 

 

 

舞台:日本

設定:現代

 

 

こっそり大事にしまっていた秋刀魚を、そろそろ食べようかな~なんて考えながら外出先から帰ってきたら、我が家のドアの前に真っ白の猫1匹。

 

 

 

七輪で何か焼いてる・・・。

 

 

 

それは、もしや。

 

 

 

ワタシの秋刀魚では!?

 

 

 

 

私の存在に気づいて、はっと振り向く白い猫。

 

 

 

そして、しどろもどろに

 

 

 

「さっ、サンマって、こうして七輪で焼くのが一番美味しいんですよねっ!?」

 

 

 

などと、必死で平静を装いながら言うんだけど、その顔、みるみるうちに・・・。

 

 

 

 

 

ほっぺ、真っ赤!

 

 

 

 

「白ネコやのに、ほほ、めっちゃ赤いやんか~っ!」

 

 

 

と私が突っ込んで、目が覚めました。

 

いやぁ、しどろもどろの白い猫さん。 ほほを赤く染めた白い猫さん。

可愛かった~!

 

 

 

ちなみに今朝の夢は2本立て。

ひとつ前の夢の舞台は東京のデパート。

 

 

・・・なんだけど、店内で迷っているうちに、気づいたらそこは。

 

 

 

 

江戸城

 

 

 

やった。 ナンデ?

広い広い江戸城。 わくわくして走り回っていると、何やら人だかりが。

 

そ~っと近づいて、中を覗き込んだらそこには。

 

 

 

 

お犬様

 

 

 

がいらっしゃって、私に向かって。

 

 

 

 

と言い放ったのでした。

 

 

 

おしまい。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-12-08 12:27:36
わははは!
お犬様がいらっしゃったということは、つまり・・・
綱吉様の時代だった、ということに?(笑)
返信する
Unknown (ここみらぶ)
2014-12-08 18:07:36
私もよく夢を見るんだけども、起きると同時に忘れてしまって、あー良い夢だったのにもったいないと、がっくりすることがしばしばです。かっちゃんみたいに鮮明に覚えているのって、凄い記憶力だと思うσ(^_^;)
白猫さんは、実写バージョンだったの?それともアニメバージョン?
話す白猫さんて、なんとも不思議な感じ。
それにしても、かわいいね。(*^^*)
江戸城のお犬様。。。こちらもかわいい!!
返信する
お誕生日 (斉藤)
2014-12-09 08:22:12
おめでとうっ!
楽しく美味しくグビグビしてくださいね♪

かわいくて豪華な夢!
ってか、私もリアルな夢見てるけど、覚えてないんだよね・・・
白猫がもじもじするのも笑っちゃうけど、白猫に突っ込みいれるかっちゃんにも笑った!

返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-12-09 20:23:20
あめぶらさん

そうそう、まさにそんな感じ!

ものすご~くお犬様が大事にされていた感じだったので、きっと犬公方の時代だったんでしょうね~。

大河ドラマの中を思いっきり走り回ったような感じで、とってもたのしいお城見学(?)でした!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-12-09 20:27:27
ここみらぶさん

忘れちゃってる夢も多いのですが、だいたい1日1個は覚えています。特に面白い夢を見たときは、目が覚めた瞬間忘れないように頭の中で反芻してみたり・・・(^_^;)

白猫さんは実写バージョンでした。 あわあわ、ドギマギした様子がとっても面白かったです! 声がどんなだったかは覚えていません。 でも会話したというのは覚えているので、夢って不思議ですね。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2014-12-09 20:33:15
斉藤さん

有難うございます!
お言葉に甘え、楽しくぐびぐび致しました(#^.^#)

猫の夢は目覚めがいいですね~!
いやぁ、リアル猫をもふもふしたいっ!!!

もじもじの白猫さん、あんまり可愛くて素でつっこんでしまいました(^_^;)
返信する

コメントを投稿