北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

またね、日本!

2013-01-19 23:26:56 | 2013.1 日本一時帰国

北海道、沖縄・・・と移動した今回の一時帰国。

今は関西空港のホテルです。

 

おととい、北海道→沖縄→関空・・・とはてな?なフライトを終え、翌日は私の実家へGO!

ま、その際にもJR電車止まってますがな等等、相変わらずギリギリトラベラーっぷりを発揮した私たちですが、無事実家に到着し。

 

 

相変わらずちょっぴり情けな顔のにゃおはんと再会!

 

 

ちなみに再会の瞬間、にゃおの反応はといいますと。

 

 

 

“無表情”

 

 

 

という言葉がぴったりでした。

感激するでもなく、びびるでもなく、ただ無反応、無表情。

ま、逃げられるよりマシなんだけどね・・・。

 

 

 

かっちゃん両親にべったべたに甘やかされてるにゃお。

なんだか前より甘えたさんになった感じでした。

 

 

 

やっちゃんともべったり。

私とは・・・。

私の濃過ぎる積極的な愛にも、黙ってこらえて(?)くれました。

 

 

 

 

相変わらずお散歩も大好きで、雪でも平気なのか、猫なのに。

 

 

 

さて、血中猫濃度が回復した後は。

 

 

 

 

もぐもぐタ~イム!

 

 

 

 

ぐびぐびタ~イム!

 

 

実家での楽しい時間はあっという間。

そして今。

ホテル到着が遅くなったので。

 

 

 

 

まったりコンビニおでんをつまみながら。

 

 

 

またまた、ぐびぐびタ~イム!

 

 

明日の午前便で北京に戻ります。

(北京の空気汚染、怖すぎる・・・)

 

 

あ、今回ももちろん。

 

 

 

 

血中天一濃度も回復しましたので、心おきなく北京に戻ることが出来ます!

 

それではまた。

次回は北京から!



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪───O(≧∇≦)O────♪ (斉藤)
2013-01-20 11:52:27
にゃおはんっ!
かっちゃんとやっちゃんにイイ子イイ子してもらえたね。
よかったねぇ~

金太郎スタイルで雪の中を散歩するにゃおはん!
ワイルドでかっこいいYO!

ステキお肉やゴージャス日本酒、コンビニおでんに天一コッテリ。
ガッツリ充電出来たみたいですな。
北京も寒いだろうから、体調崩さないようにね!
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2013-01-20 16:16:49
おぉ~!?

にゃおはんお久しぶり!!

あの眉毛も変わらずで可愛いわ♪

雪、平気なんだね~。

寒い京都暮らしで、寒いのは平気になったのかな?(笑)

今回も短時間で濃密なスケジュールでしたね!!

極寒の北京に戻って体調くずされませんように…。
返信する
元気でね~ (王子のばあや)
2013-01-20 17:38:37
もう 帰っちゃうんだ。。。
でも にゃおはんに会えて良かった~。
雪の中をお散歩する勇姿も 見れた~。
天一も キラキラモード~。

かっちゃんさんの 血中いろいろ濃度が
適正値まで上昇したのは 何よりです。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-01-20 21:43:45
短時間でも愛するにゃおはんに逢えてエナジ-貰えてよかったですね~
そうそう日本でも北京の大気汚染が話題に成っています。かなり酷い汚染とか・・そちらの政府は深刻には報道してないようですね。汚染のせいで・・鼻毛が伸びるとか・・汚染粒子もかなり小さくって肺がんの傾向がありとかその粒子を含んだ雪やこれからは黄砂の問題が・・くれぐれもお気をつください
返信する
満喫できましたか? (平蔵)
2013-01-21 08:57:22
冬の日本はどうでした?
やっぱ、いいでしょう?
なんと言ってもアルコール類と
食いモンが最高っすよね

あんな、ぼんやりした顔して(超失礼)
雪平気なんだ
にゃおはん意外とワイルドだね。

最近、こちら九州でも
中国の光化学スモッグの影響が・・・。
花粉症と同じような症状が出ます。
もう、マジ勘弁してって感じ・・・。
かっちゃんさんも万全な対策を!
返信する
良かったね! (猫姫)
2013-01-21 14:24:48
沖縄、北海道、大阪、ご実家と、
短期間に駆け足の旅だったけど、
充実していたようで良かった良かった。
にゃおはんともまったりできたようだし。

次回は都心でも遊べるといいですね。

北京の大気汚染はとても心配。
日本の高品質なマスクや、対策グッズはないか
次回までに探しておきますね。


返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-01-21 22:09:37
斉藤さん

「いい子、いい子だけならいいんだけど、もふもふ、がぶがぶは勘弁してほしいです」byにゃお

雪をバックに金太郎の赤が映えるでしょ~?
にくきゅう、冷たくないのかな?
あ~~~、にゃおはんが恋しい・・・。

北京は日中は0度以上あって寒さもマシです。でも空気とか問題は色々あるので気を付けます! 有難うございます。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-01-21 22:13:38
ふちゃみんさん

お久しぶりのにゃおはん。
あんにゅい顔も健在でした。

愛知にいた時は雪にひるんでいたのに、実家ではガツガツお散歩してワイルドなにゃおはん。
実家でますます健康になっているようで安心です。

今回もタイトなスケジュールでしたが、改めて日本っていいな~と感じました。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-01-21 22:16:09
王子のばあやさん

そうなんです。もう帰っちゃいました。
なんだか今は寂しいです。

たった1泊だったけれど、実家でゆっくりできて、にゃおとべったりまったり過ごせて、(天一も食べて)、大満足です。


もろもろの血中濃度、とりあえず適正値まで上昇したものの、やはり猫濃度は急降下ですね~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-01-21 22:18:11
amesyoさん

本当に短い時間だったのですが、にゃおの元気な様子を見ることができて、そして存分にもふもふできて嬉しかったです!

汚染のニュースは日本で見ていてかなり覚悟して帰ってきたのですが、どうやらピークは過ぎたのか、今はまだマシです。
鼻毛、確かに伸びると聞いたことがあります。そして(きちゃない話ですが)鼻の中が黒っぽくなります・・・。怖いなあ。
返信する

コメントを投稿