北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

くまモンがいっぱい! くまモンカフェ@北京

2018-08-06 20:54:12 | 北京暮らし もぐもぐ編 カフェ(カフェ部)

突然ですが、くまモンは好きですか?

 

 

私は・・・。

 

 

 

 

大好きです!!! (物まねもします)

 

というわけで。

 

 

 

 

 

くまモンカフェへ!

 

 

 

北京にくまモンカフェができたと聞いて以来ずっと気になっていたのですが、先日ようやく。

 

 

 

 

 

わ~い!!! 

 

 

 

 

 

熊本熊咖啡·Kuma Cafe & Store(北京apm店)

王府井大街138号 北京apm3階L308室

 

 

 

 

 

注文はカウンターで。

 

 

 

 

 

ずらっとくまモン。

 

 

 

 

 

ストローなどが入ってるカップもかわいい。

 

 

 

 

 

 

注文が済んだら番号札をもらえるので、それを持ってテーブルで待ちます。

 

 

 

 

 

 

ペーパーもくまモン。かわいい。

 

 

 

 

 

おっ!?

 

 

 

 

 

店内には何匹(?)か大きなくまモンが。

 

 

 

 

さて、ここはカフェだけでなく、くまモングッズを扱うお店もありまして。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもずらっとくまモン。

 

 

 

 

 

色んな服を着てるくまモンの中でも気になるのは。

 

 

 

 

 

チャイナっぽいくまモン。

ご当地バージョン???

 

 

 

 

 

キャッチャーもあるんや。

 

 

 

 

 

文房具はちびっこに人気。

 

 

 

 

 

店内ぎっしりとくまモングッズ。

 

 

 

 

 

私たちはお昼過ぎに訪れたのでまだ人はまばらだったのですが、続々とお客さんが増えていき、くまモン人気を実感しました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が注文したのは『抹茶プリン』。

味は正直、インスタントのプリンっぽい感じだったのですが、このくまモンの入れ物を持ち帰ることができると聞いて即決!

食べ終わったら新しい入れ物と交換してくれます。

 

 

さて、これをどう活用しよう??

 

 

 

 

家にあったバラをいけてみたものの、なんだ、この微妙な感じは?

(おばちゃん感が半端ない)

 

 

 

 

キャンドルを入れてみたけど、めっちゃ頭光ってる・・・。

 

 

 

 

というわけで、くまモン入れ物の利用方法を考えてるところです。

 



コメントを投稿