北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

消費者権利デーの番組・・・の裏で起こったとほほな出来事

2013-03-18 22:36:23 | 北京暮らし いろいろ

昨日のブログでご紹介しました消費者権利デーの番組。

まさかこのネタで2日間ひっぱることになるとは予想外でした。

 

あの番組だけでもツッコミどころ満載なんだけど、そんなどころじゃない、裏でとんでもないことをやっちゃった残念さんがいたのです。

 

 

 

今日の新聞のこちらの記事。

 

 

 

何潤東(台湾の俳優:ピーターホー)が釈明しているという内容。

一体何を釈明してるのかというと、話は金曜日、そう、あの番組の放送中にさかのぼります。

 

 

 

番組で、「みなさんのご意見を微博(中国版ツイッター)でお寄せください」と呼びかけていたところ、午後8時20分頃、番組内であっぷるさんが叩かれ始めた途端、あっぷるさん批判のつぶやきが次々と投稿され始めました。

その投稿の中に、↑のピーターさんのつぶやきが登場したわけですが、それがこちら。

 

 

 

(画像はネットから拝借しました)

 

上段、あっぷるさんに対する批判。 熱い思いをぶちまけている彼。

 

 

が、最後の一文が余計だった。

 

 

 

「だいたい8時20分頃につぶやく」

 

 

 

 

・・・・・どういうこっちゃ??

 

 

 

 

つまり、

 

彼は誰かから指示されて、あっぷるさんを叩いていた

 

・・・ってこと?

 

 

 

そしてなんとも残念なことに、

 

 

指示された内容をそのままコピペして

 

 

そして

 

 

 

コピペしちゃダメなとこまでつぶやいちゃった

 

 

 

・・・ってこと?

 

 

 

 

その後ピーターさんは「誰かが俺のアカウントを盗んでつぶやいたんだ~!」とつぶやくもネット上では一気にこの話題が広がっちゃいました。

新聞によると「その日は一日撮影をしていて、携帯は手元になかった」と話しているそうだけど。

 

 

 

・・・どんだけお粗末。

 

 

ちなみにネット上ではすでに『だいたい8時20分につぶやく』が流行語になっちゃってるとか。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふちゃみん)
2013-03-19 15:08:03
ヤラセなのかなぁ?

変なのぉ~(笑)

にゃおはんがパソコン打ってるとこ可愛い♪

ブログ『くるねこ』読んでる?

パソコン起動させちゃうポッちゃんみたいだよ~☆
返信する
どこまでが ホンモノ? (王子のばあや)
2013-03-19 18:08:32
海賊版のDVDも 高級ブランドのコピー品も
かっちゃんさんリポートに出てくる数々の
キャラクターの模造品も。。。
そういう現象に慣れすぎちゃったので、
ソチラのお国の 真贋疑惑って、どれも
ニセモノとヤラセってことに しとこうかな、
と思ってしまいますね~。

。。。と、8時20分ごろに 投稿しようと
思ったんですが。。。
睡魔に負けたので。。。挫折します。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-03-20 17:17:01
ふちゃみんさん

今更もう驚かないけど、やらせでしょうね。
まったく、番組で取り上げられた企業にとってはいい迷惑ですよね。

『くるねこ』読んでます。
ポっちゃん、いい味だしてますよね。

にゃおはんはそんな器用なことはせず、あの巨体でど~んとキーボードに乗っかってました。 パソコンが壊れちゃう~!!!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-03-20 17:19:40
王子のばあやさん

早速、流行にのって(?)8時20分に投稿か・・・と思ったら、睡魔に負けちゃいましたか(笑)

ほんとに、あまりにニセモノが溢れかえっていて、そもそもこんな番組やってるヒマあったら取締りを強化しろよって感じです。
番組の責任者にはかなりのお金が集まってくるそうですしね~。

もちろん内容はある程度本当のこともあるんだけど、この番組そのものが大掛かりなニセモノって感じ・・・。
返信する

コメントを投稿