北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京のユニクロ グローバル旗艦店

2021-12-02 18:18:00 | 北京暮らし いろいろ
11月。北京の三里屯というエリアに。


大きなユニクロ。
グローバル旗艦店です。


ここから目と鼻の先に大きなユニクロがあったのですが、場所を移して新たにこの店がオープンしました。




寒い北京。
ヒートテックは人気なのかな。





吹き抜けの店内。




Tシャツも中国テイスト。





ユニバーサルスタジオのモチーフも。




緑のドラえもん。
ドラえもん サステナモード。



さて、わざわざこのユニクロにやってきた目的は。





お花屋さん!




日本にはお花が買えるユニクロがあるそうですが、北京は初めて。
日本では1束390円、3束990円。

北京は1束29元(514円)、3束79元(1401円)。


もともとユニクロの商品は日本で買うほうが安いです。(これは無印良品についても言えること)



1束、バラだと3本。
ネットスーパーなどでもお花を届けてくれる北京なので、それと比べると結構高い印象です。
自分の好きなお花が選べると言う点では良いかな?



結局この日は店内をぶらぶらしただけで、何も買わず帰宅しました。
週末と言うこともありレジにはお花や洋服を手にした人の列。 しばらくはこんな感じが続くかな?




コメントを投稿