北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

食べた! 飲んだ!!!の一時帰国 後編は『天一』から

2015-06-27 21:46:08 | 2015.6日本一時帰国

先日の一時帰国。 後編は、やはりこちらから!

 

 

 

ど~ん!!!

天一! こってり~!!!!!

 

海の幸も、いい! 山の幸も、いい!

でもでも・・・。

 

 

 

天一のこってりラーメン。

これもやっぱり、日本に帰った時にしか食べられへん、私にとってはある意味ソウルフード!

 

 

 

 

・・・で、こってりを堪能した私たち。

その日の夜は。

 

 

 

 

・・・ん?

夜の8:00でこの閑散っぷりって、ここ、どこ?

 

 

 

 

答えは、伊丹空港。

翌日の朝の便で成田に向かうので、宿泊は伊丹空港内の大阪空港ホテルで。

 

 

 

 

夜。 静かな空港。

今日も一日お疲れ様~と、長旅を終えた飛行機を目の前に。

 

 

 

 

 

もぐもぐタ~イム!

 

 

 

このお寿司。

北京でふと目にしたNHKの番組 → コチラ で初めて知った“大阪寿司”。

すっかり魅了され、次回関西に一時帰国する時は是非~と思って本店に行こうとしたら、なんと、土日休み・・・。

 

が、大阪寿司の神は私たちを見捨てなかった!

 

 

 

 

 

阪神百貨店の地下でも、こちらを購入することができるのであります!

 

 

 

 

 

“二寸六分の懐石”を、コンビニで買ってきたぐびぐびブラザーズと一緒に。

 

 

で、翌日。成田に着いた私たち。

そのまま北京へ向かうでもなく、この日は成田をぶらぶら~。

 

 

 

 

梅雨時期の日本。

・・・ですが、ホテルからは雨上がりの空。 この後はなんと、虹も!

 

 

 

さて、この日は日航ホテルに泊まったのですが。

 

 

 

 

 

スイートルーム!

 

1日2組だけ・・・という、超お得プランにがっつり飛びついてしまいました。

 

日本最後の夜ということで。

 

 

 

 

ほほぉ。 こんなスペシャルバージョンがあるなら、飲まないわけにはいきません。

 

 

 

 

ついでに、夜景の見えるBARで。

なぜか周りはアメリカ~ンなガタイのよい方たちに囲まれ。

 

 

 

 

 

ぐびぐびタイムを満喫したのでした。

 

 

 

さて。 翌朝。

いよいよ北京に戻る朝。

 

 

 

 

 

最後までしつこく、もぐもぐ。

 

 

 

 

 

朝やけど、いいねん。 ぐびぐび~。

 

 

 

・・・と、帰りのANA便。

なんと。

 

 

 

行きの便に続いてまさかの。

 

 

 

 

 

ビジネスクラスにアップグレード!

 

 

 

 

 

最後の最後まで日本を満喫。

 

 

 

・・・というか、飲んだくれた一時帰国だったのでした。

 

 

 

海外の他の国へ行くのとは比べ物にならないほど、日本一時帰国は食べて飲んで・・・。

ぷくぷく度数割増しで北京に戻るのでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (平蔵)
2015-06-29 16:12:13
よく食いよく呑みましたなぁ

ま、日本は旨いモノの宝庫ですから
しょうがないですよね~。
『天一』は熊本でも、ちらほら見るようになりました。
(行ったことはないけど・・・)
初老の胃にゃ、こってりがきびちーのであります。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2015-06-30 19:30:51
平蔵さん

短期集中!
今回は実質4日程度だったので、一気に飲んで食べて・・・。
ほんと、胃袋1個、1日3食では日本の美味しいものに太刀打ちできませんっ!!!

天一、是非ともこってりデビューを!!!
返信する

コメントを投稿