北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

へろへろの私、バスに乗って更にへろへろ

2013-06-01 17:42:44 | 北京暮らし いろいろ

今週はiphoneぶっ壊れなどなど、やたらとバタバタした1週間でした。

なので、木曜の午後の二胡レッスンが終わった時にはかなりの疲労が蓄積し、帰りのバスに乗った時にはもうぐったり。

最後尾に座り、二胡を抱えてうつらうつら・・・。

 

 

 

と、その時。

ものすごいクラクションの音で、わたくし、お目目ぱっちり。

何事かと外を見ると。

 

 

 

道路が無法地帯化しておる。

 

 

そうでなくても迷惑路駐で狭くなっている道に、いきなりUターンかますやつがいて(当然一度で回りきれず、ちょこちょこ何度も切り返しやがる)、前に進めないバスの運ちゃんは怒り狂ってクラクション鳴らしまくり。

さらに右前方を見ると、なぜか進行方向と逆に向かってのろのろやってくる車あり。

 

 

なんじゃ、この車・・・とよ~く見てみたら。

 

 

 

故障した車をおっちゃん2人がかりで必死こいて押していたのでした。

 

で、その故障車。 車体にはでかでかと広告が掲載されていたのだけど、その広告というのが。

 

 

 

 

『レンタカー』

 

 

 

この光景見て、誰がこの店でレンタルするねん・・・。

 

 

 

そうこうするうちに、下車駅が近づいてきました。

車内は暑いし、クラクションの嵐で頭痛いし、えなじ~も限界、えんぷてぃランプが点滅しそうな状態の私に追い打ちをかけたのが、右側に座っていた女性。

 

 

 

 

 

・・・の、ノースリーブ。

 

 

 

 

・・・から見えた、何もお手入れされていない脇。

あぁ、今年もこの季節がやってきたのですね。

 

 

というわけで、わずかに残っていた私のえなじ~はこの衝撃で一気に枯渇。

ふらふらの状態でなんとか家にたどり着いたのでした。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふちゃみん)
2013-06-03 12:28:06
なんとまぁ~次々と悲惨な目に(泣)

美味しい物を食べて、いつかの猫カフェ?の猫ちゃん触りに行ってエナジー補給して下さいね~。
返信する
散々でしたね~ (JO)
2013-06-03 15:32:44
私の場合外にでると殆どの日が何か起こって帰ってくるのですが、散々でしたね。
車の量は日に日に増え、道路の無法地帯も日に日に増えて、その上渋滞。しんどいですよね~。
そしてやってきたノースリーブの季節。
以前同居していた中国人がそうでした。とっても小柄で可愛い顔をしているのに、処理が全くされていない・・・
最初見たときは衝撃でしたが、町中では結構いるんですよね。脇とか脚とか、ボーボーみたいな・・・・
人のことだけれどやっぱりこんな光景をみるとどっと疲れますよね~。。。
返信する
なぜに 逆走? (王子のばあや)
2013-06-03 16:39:41
あやや~。。。iPhone の その後は
いかがですか?社交的・社会的・常識的に
いろいろと ギャップの多い世界に住んでいる
かっちゃんさんの 日々、せめて 身の廻りの
器具は正常に作動して欲しいですよね。

脇のお手入れを放置する習慣って
アラブやヨーロッパの一部にもありまして
ココでも、脇の下に天然のタワシを標準装備
している女性、見かけますよ~。

その反対に、滅茶苦茶 いろんな場所を
脱毛している人もいまして。。。
早い話が、ビキニラインよりも後方を
処理するサロン。ワタシの感覚では、他人に
そんなトコ処理してもらうのって
脇の未処理よりも、ある意味 デンジャラス~。
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-06-03 21:35:39
ふちゃみんさん

悲惨というか、コント(!?)というか・・・。
ほんと、すこしバスに乗るだけで、あっという間にえなじ~枯渇しちゃいますね~。

有難うございます。
美味しいもの食べて、にゃんこに触れて・・・。
パワーをゲットしなければ!
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-06-03 21:43:01
JOさん

確かに、外に出ると何かしらアクシデント(?)に遭いますね。
車関連のアクシデントはもちろんですが、やはりノースリーブはきついなあ・・・。

同居の方もそうでしたか! 私も仲のいい子がそうだった時は衝撃でした。結構多いのかな??
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2013-06-03 21:48:32
王子のばあやさん

iPhoneのその後・・・は、今日のブログに書きました。
完治とは言えない状態。はてさて、いつまでもつことやら??

お手入れ放置、他の地域でもありますね~。標準装備って・・・!!!(笑)
そんな標準装備はいらんぞ~。

放置派もお手入れ派も、どちらもほどほど・・・がいいですね。
返信する

コメントを投稿