北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

さて!もふもふには会えたのか!? 『柳蔭公園』後編

2017-09-15 20:16:21 | 北京暮らし おでかけ編

 前回の続き。

 

広くて心地よい、それでいて無料という素敵な公園『柳蔭公園』。

 

 

ですが、今のところこの公園にいるという・・・。

 

 

 

こんなのとか。

 

 

 

 

もふもふさんにはお目にかかれず。

 

 

というわけで、出会えるまでてくてくてくてく。

 

 

 

 

なんだか中国感たっぷりの建物。

 

 

 

 

どうやらここでお食事できるみたいです。

蓮が満開のころに来たら最高かも。

 

 

 

・・・と、その時。

 

 

 

 

おっ!?

鳥さん発見!!!

 

 

 

ちょこちょこ飛び跳ねながら進む鳥さんの後を思わずついていくと。

 

 

 

 

これまた中国感あふれるエリア。

 

 

 

 

ベンチでのんびりする人も。

 

 

 

その一方で、大音量のミュージックに合わせて。

 

 

 

 

踊るちびっこ。

 

 

 

 

 

・・・自由だ。

楽器を練習してる人もいたので、ここなら二胡もOKかも。

 

 

 

さて。

 

 

 

のどかなエリアを。

 

 

 

 

ぶらぶら、ひたすら公園一周。

 

 

 

 

 

秋の気配が感じられる一方で。

 

 

 

 

まだ夏の名残も。

 

 

 

で、私の探し求めるもふもふは、どこ?

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

ちゃうちゃう、私が探しているのはこれではない。

大音量スピーカーでガンガン流れる音楽をバックに一人踊りまくるおばちゃんではないのだ。

 

 

 

 

この公園は現在あちこちで工事中。

私の求めるものに出会えないのもそのせいかな?

 

 

 

・・・と思ったその時!

 

 

 

もふもふの神は私を見捨てなかった~!!!!!

 

 

 

 

 

しろくろさんっ!!!!!

 

 

 

ようやく、ようやく出会えた最初の、そしてこの日唯一の猫さん。

いやぁ、よかったよかった!とカメラを構える私。

 

 

 

 

「じろじろ見んなや」

 

 

 

・・・すみません。

 

 

 

工事が終わるころにまた行ってみようかな。



コメントを投稿