北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

晴れた日は地ビールぐびぐび

2016-09-11 19:59:29 | 北京暮らし もぐもぐ編 各国料理

この週末も。

 

 

良いお天気でございました。

土曜日はおひとり様だったのですが、この快晴を無駄にはできん!ということで。

 

 

 

 

 

団結湖公園へ。

ぶらぶら、お散歩には最適の公園。

 

 

 

・・・ですが、風はあるとはいえ、まだ暑いぞ。

のどが渇いたぞ。

 

 

 

おひとり様ですが、ビールのみたい。

飲みたい、飲みたい、飲みたいんじゃ~!!!

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

Great Leap Brewing (工体店)

北京市東城区新中街乙12号

 

 

 

確かこのあたりに地ビールの店があったはず・・・とうろうろ、うろうろ。

 

私の鼻は正しかった!!!

 

 

 

無事、地ビールにありつけました。

 

 

 

 

このお店のつくり、見覚えがあるのも当然。

 

 

 

 

市内にある他2店舗、どちらも行ったことがあったのでした。

(つまり、この日で3店舗コンプリート!)

 

 

 

 

コンクリートむき出しの店内に、ビールタンク。

 

 

 

 

場所柄か、店内の大半は欧米人。

 

 

 

 

ビールのおともにポテトを注文したのですが。

 

 

 

 

めっちゃ多かった・・・。

 

 

 

ポテト、ポテト、ポテト、ビール、ポテト、ポテト、ビール、ポテト・・・・・



コメントを投稿